natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 27日

くまちゃんのまくら

お気に入りのぬいぐるみとか、タオルとか、
赤ちゃんの頃からはなせないもの。。。
って、我が家の三姉妹にはありませんでした。
特に長女は、いい意味でも悪い意味でもモノに執着がないような。。。
それが、去年のクリスマス、次女がサンタさんに「大きなくまちゃんをください」
ってお願いしてやってきたくまちゃん。
その日から、次女にかかせない存在になりました。
まだママがいないと寝に行けなかったのに、
くまちゃんさえいれば「先に寝に行ってて~」「は~い、ママも早く来てね~」って。
でも、泊まりのお出かけにも、連れて行くと言って、
先日のキャンプにも、電車で姉の家に行く時にも。
最初は、大きいから連れて行けないと言っても、
涙を浮かべて鼻をまっ赤にして「くまちゃんがかわいそう」と言われると
ダメと言えなくなってしまって。。。
でも、移動中、座ったまま寝るときにクッションがわりになって大活躍だったり。
ちなみに、こんなに気に入ると思わなかったくまちゃん、
ニトリで2000円弱のもの。
この大きさでこのお値段、まさにお値段以上ニトリ♪さん。
b0344081_07284352.jpg
お出かけ先でも、くまちゃんの撮影会が始まったり。。。
b0344081_07294645.jpg
撮ったショットがこれ↓
b0344081_07290554.jpg
で、ちょうど新調しなきゃなと思っていた枕カバーをくまちゃんをモデルに作りました。
b0344081_07380015.jpg
手持ちのベージュのリネンコットンで作ったので、
ちょっと色が、、、と四角いお顔で、
いまいちかなと思いきや、次女、大喜び^^
ほんとに幸せそうな寝顔。
でも、先に寝ちゃってたら寝ちゃってたで
ちょっとさびしくもある子離れできてない母なのでした。。。

[PR]

by tky-yuricu | 2014-08-27 08:12 | てづくり | Comments(0)


<< 軽井沢へ。。。      夏のアジサイ >>