natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 13日

100円タオル de スイミングタオルキャップを

年長さんの下ふたりは去年から習っているスイミング。
水着やバッグがついてくる秋のキャンペーンで入ったので、もうすぐ1年。
今まで全く言わなかったのに、
突然、プールの後にかぶるタオルのような帽子が欲しいと。

セリアに寄ったら、ふたりが喜びそうなリボンの柄のタオルがあったので
こちらを購入。
b0344081_07020424.jpg
これを、2つおりして、帽子の形にダダダーッと。
で、ゴムを入れただけでそれっぽくなりました^^
b0344081_07042464.jpg
ご満悦な2人。
b0344081_07001670.jpg
2人が楽しそうなので、今年から長女もスイミングを始め、
3人一緒に行ってますが、長女はいらないそう。
いらないし、タオルを買うとき、この柄はない~っと言っておりました。

で、セリアに何を買いに行ったかと言えば、リピ買いしている我が家のタオル。
b0344081_07184284.jpg
ベージュ系のドットやストライプ。
ストライプは洗面の手拭きタオル用に。
使いごこちもなかなかいいので、リピしてます。
b0344081_07211438.jpg
いただきものや粗品のタオルもだいぶ底をつき、セリアタオルでうめつくされてきました。
タオルキャップ用にも、妹たちにもこれがかわいいよ~ってすすめる長女。
あえなく却下。

でもでも!
ランドセルを検討中の我が家。
こんな長女の助言がいい方向に行きそう。。。かも^m^

[PR]

by tky-yuricu | 2014-09-13 07:39 | てづくり | Comments(0)


<< 海でのんびり      アナ雪の移動ポケットを >>