natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 21日

トホホ。ウフフ。土屋鞄のランドセル mama

来年1年生になる我が家の双子ちゃん。
ランドセルは気にして見ていたものの、迷う迷う。
この辺り、年々、特に女の子は色もカラフルで刺繍や縁取りも派手になってきているような。
私はシンプルなものが好きなので、
姪っ子が愛用している土屋鞄のランドセルを密かにプッシュ。
でも、友達の女の子ママでシンプルなランドセルを選択肢にする人はいなくて寂しい限り。
6年使うものなので、自分が気に入ったものをというのもあり、
3年前のお姉ちゃんの時は、シンプルなランドセルは本人的にあり得なく、
それでもあまり派手な感じではない選択肢の中から、色待ちで、希望が水色→紫→どうしよう?→
で、茶色!になった時に、今だ!と買ったのでした。
現在3年生のお姉ちゃん、今はわりとシンプル好きで、
妹たちのランドセル選びに「私もここ(土屋鞄さん)のがよかったな~」を連発。
それで夏休みの終わりに土屋鞄さんへ。
ランドセルを背負うのはうれしいみたいで、色が決まらない次女はとっかえひっかえ。
b0344081_14485233.jpg
行くまでは、刺繍やらがかわいい系のランドセルが優勢だった次女、
来て背負ってみたら、これもかわいい♪と。

三女はずっと紫希望。
b0344081_14544286.jpg
私服との相性を考えるとパステル系より濃いめの色の方がいいな~と思う母。で、
b0344081_14575983.jpg
モカブラウンを。かわいい^^

そして、ここでも長女が、「私もここのがよかったな~」ばかり言ってくれるので、
うれしいことに土屋鞄さん優勢に。
でも、まだ色も、かわいい刺繍系とも迷っていたので、
やっぱり決めきれず。
その後、他もちょこちょこ見たりしながら、
先週あたりから、三女は「私、無地のグレー(土屋鞄さんのモカブラウン)のにする!」
とかたまり、次女はかわいい刺繍系にも心ひかれながらも三女の影響で、
「じゃぁ、私も無地のとこでキャメルにする!」とうれしい発言。
じゃぁ、今週末にもう一度、お店で背負ってみて頼もうと思っていたところ、、、
甘かった。。。やっちゃったー!!
これに決めた~と私が話した友達が「ネットで見たら販売終了になってるけど。」って。
慌ててお店に電話したら、モカブラウンが販売終了に。。。
他の色もぞくぞく販売終了。
この2~3週間であっという間に売れてしまったみたいで。ショックすぎるー。
今まで、あれにしようかな~これにしようかな~だったから、別のでも
と思ったら、三女は大泣き。
で、なだめながら、まだ在庫ありな茶色と、次女はキャメルに。
大泣きした三女、迷いに迷ってたふたり、
頼んでしまうと、「いつ来るの~?」とルンルンに。
よかったよかった、めでたしめでたし。

*****

エキサイトブログの編集部ブログ「エキサイトブログCAFE」の
すてきな「夏休みの思い出」記事をピックアップ
に、夏休みに行った「河津 de キャンプ」という記事を取り上げていただきました。
よかったら見てみてくださいね。


[PR]

by tky-yuricu | 2014-09-21 15:34 | こども服 | Comments(0)


<< cafe SMASH 1979...      海でのんびり >>