natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 24日

cafe SMASH 1979 さんへ

先週、幼稚園のママさんが提案してくれ、気になっていたお店へ。
3駅分くらい隣の CAFE SMASH 1979 さん。
ビルの2Fなんですが、広いテラスと広い窓、とっても開放感のあるつくり。
お子様も歓迎とあって、絵本がおいてあったり。
b0344081_10281290.jpg
席数100というだけあって、珍しく大人数でもOKなカフェ。
ほとんどママさんたちの集まりと言った感じでしたが、
グリーンや雑貨をうまく使っていて、お店はすごーく好きな雰囲気。
市役所や公的建物街ということもあって
そんな方たちもちらほら。
端の席に、おじいさんのお一人様も。
ちょっと素敵に見えてしまいました。

メニューは豊富なようでしたが、
ランチは、パスタ2種、ごはんもの2種。
私は、ごはんもののCランチ、お豆腐ステーキ茸ガーリックソースを。
b0344081_10354650.jpg
パンかご飯、、、同じものを頼んだ他のママさん2人がご飯にしたので
パンが見たくてパンにしたのですが、
ソースが濃いめで、ご飯に合う味だったなー。
でも、パン自体はカリふわで、単品でもいけるお味でした。
すったニンジンのドレッシングもおいしかった^^
ランチはどれも800円。に、ランチを頼むとドリンクが+200円。
ホットコーヒーだけはおかわり自由なので、
ホットコーヒーにしちゃいました。
他にも、メニューには、全部手作りというスイーツやドリンクもいろいろ。

このお皿、私も時々お世話になっている
楽天の 白い器のお店M'home style さんのかな~? とか、
他にも、木製のお箸&ナプキンたてがかわいくて、裏を見るとIKEAの文字。
ほんとはペン立てかも?
木製の格子のような感じで、底だけプラスティックのものです。
名前がわからないので、検索したけどヒットせず。。。
今は売ってないのかな。。。

カフェって。。。
作家さんものや、憧れるこだわりのもので揃えた空間はもちろん素敵。
でも、このお店、チープなものしか手が出せない私でもマネできそうなもので
ゆったりした空間を作り出していて、
中古の我が家のトイレの壁を塗ろうとペンキを買ったまま放置している私を
わくわくさせてくれました^^
今度はゆっくり、また行きたいな。

[PR]

by tky-yuricu | 2014-09-24 13:33 | CAFE | Comments(0)


<< 長女の運動会      トホホ。ウフフ。土屋鞄のランドセル >>