natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 04日

タカハシさん と おいしいもの

ちょっと探し物があり、タカハシへ。
しまむらはあっという間に誰もが知ってるしまむらになりましたが、
タカハシは関東だけかな?
子どもの頃からあるけれど、知る人ぞ知る
しまむらをもっとごちゃっとさせたようなお店。
でも、しまむらと違って、おいてあるものはお店オリジナル商品などはなく、
えーっ、こんな激安で?!というようなお宝が流れついていたり、
定価がとにかく安いのが魅力。
安い用に作ってあるわけではないので、自分にビンゴなものがあればお買い得^^
肝心の探し物はなかったけれど、幼稚園児2人のかわいい靴下を。
b0344081_22424801.jpg

色合いや絵柄がナチュラルでかわいい^^
1足税込79円。
おふたりさん、大喜びで履いて行きました♪

探しものと言えば。。。
秋だから?最近、スーパーにおいてあるアイスが氷系からチョコ系に様変わり。
でも、我が家の女子たち、暑い日にアイス~!となるので、
まだ氷系がほしいところ。
シャトレーゼならあるんじゃ。。。と寄ったら、
さすがシャトレーゼさん、氷系もいろいろ。
そして、150円&250円の在庫処分コーナーを発見。
元々お安いのにお値引コーナーなんてうれしい限り♪
b0344081_00260850.jpg

150円コーナーから定番のカップのいちご6コ入りと、ソーダバー6本入りを。
何気に連日暑いので、もう残りわずか。また行こうかな。

そして、最近のおいしいもの。
b0344081_22490779.jpg

夏に軽井沢に行った時に自分用のお土産に買った
 母が買ってくれた沢屋さんのりんごジャム。
無添加で、リンゴと砂糖だけを使っているので、
開栓後は2週間以内にお召し上がりくださいと書いてあり、
え~っ、じゃぁ、もう一回り小さいのにすればよかった~
と思ったら、
おいしくて、トーストに合う~!
焼かないふわふわパンにも合う~!
ヨーグルトにも合う~!
寝起きが悪くて朝食がイマイチすすまない長女がはまり、
このりんごジャムのおかげで
ここ数日「ほら、早く食べて」を言わなくてすんでます。
2週間で確実になくなる気配。。。
この幸せ、もうすぐ終わっちゃうのか~
でも、常備してたら食べ過ぎちゃうから危険かも。

それから、昨日、友達からお土産にもらった
麻布十番モンタボーのチーズフォンデュのパン。
b0344081_00491822.jpg


ほんとはハイジのしろパンみたいでこの2倍。
長女が食べたら、なにこれ~超おいしい♪と言うので、写真を撮ろうと思ったら
半分しか残ってなかったのでした。
少しトーストしたら、かりふわで、って中がほんとにふわっふわ。
それにチーズがとろり、ほんとにおいし~♪
少し足をのばせばな場所にも店舗があるみたいなので、行ってみようかな。

秋の味覚とは無縁のおいしいものでした。。。^m^

[PR]

by tky-yuricu | 2014-10-04 01:05 | こども服 | Comments(0)


<< 泣けちゃった絵本      長女の運動会 >>