natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 18日

双子ちゃんの運動会 と キャラ弁

あっという間に先週ののことになっちゃいましたが、
三連休に幼稚園の運動会がありました。
去年は同じクラスで、背の順も隣だったんですが、
今年は別のクラスで、背の順もバラバラ。
年長さんだけで6クラスあるマンモス幼稚園、
初めて、双子を撮るのはツライな~と実感。

まずは、女の子だけの新体操。
b0344081_05103113.jpg
毎年、プリキュアの曲だったのが、今年はアナ雪に。
まずは「雪だるま作ろう」で出てきて、めちゃかわいかった^^
親バカ炸裂です。。。

そして、鼓笛演奏。
b0344081_05163040.jpg
いろんな楽器があって、じゃんけんで負けてメロディオン、
が多い中、最初からメロディオン希望の次女。
いろんな味があってもかき氷はいちご、定番好きな次女っぽい。
三女はベルリラという楽器なのですが、
真ん中の方でぜんぜん撮れず。。。

そして、これまで男の子だけだった組体操は、今年から女の子も一緒に。
颯爽と出てきて、次女がピンと手を伸ばしたポーズだけでジーン。
b0344081_04590510.jpg
としたものの、二人とも撮ろうと四苦八苦している間に感動の涙を流す暇なく
終わっちゃいました。。。
b0344081_05024717.jpg
b0344081_05030946.jpg
双子だけど、すくすく大き目に育ってくれているので、
なんでも一番下のふたり。
余計にカメラマン泣かせだったけど、
とってもたくましく見えました。

最後は年長さんクラス対抗全員リレー。
b0344081_05250786.jpg
三女は去年のかけっこで転んじゃったので、私がドキドキ。
次女は、背の順が一番後ろなだけで、アンカーの男の子の前で、
これまたそれだけで私がドキドキ。
2人とも無事、快走してくれました^^

そして、ふたりが、練習も本番も楽しかった~♪っていうのが何より。

で、運動会のお弁当、ではなく、
台風で結局四連休になった翌日の園外保育に持って行ったお弁当。
普段は給食の幼稚園で年に数回しかないお弁当なので、
毎回ご希望のキャラ弁を。
三女はキャラじゃなく、パンダさんとくまさん弁当。
次女はほっぺちゃん弁当(から揚げ多めでとの注文)。
b0344081_05561739.jpg
おかずは何がいい?というと、返ってくるのはいつも同じ。
唐揚げ、卵焼き、ポテト。
それしか知らないから?とも思いながら、
たまにのお弁当なのでまわりはいつも同じ感じ。
春の遠足の時も。。。
b0344081_06024061.jpg
b0344081_06030546.jpg
笑っちゃうくらい同じおかず。
そして、キャラのベースは白ゴハン。か、おかかで茶色か。
のりたまは食べるけど、他のふりかけはいまいち。基本、白ゴハン好きなので。

少しは考えた方がいいかなと思いつつ、
「おいしかったよ~」「かわいかったよ~」の声と空っぽのお弁当箱に
満足してしまうのでした。。。


[PR]

by tky-yuricu | 2014-10-18 06:16 | お弁当 | Comments(0)


<< 多肉さん×セリア      泣けちゃった絵本 >>