natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 20日

多肉さん×セリア mama

多肉さんを、少しずつ、寄せたり分けたり増やしたり。。。
この作業、疲れた気持ちと体にとっても効きます^^

セリアのブリキのトレーの多肉さん。
底に穴をあけて外においていたら、もりもりに。
b0344081_13502212.jpg
before
b0344081_13512145.jpg
after

セリアのカフェオレボールの多肉さん。
陶器で穴がないので、いつもは家の中にいたのに、
ちょっと外の空気と陽にあてようと外に。。。
のつもりが、台風中も出しっぱなしにしてしまい、あられな姿に。
b0344081_13480283.jpg
before
b0344081_13484142.jpg
after

そして、今回、寄せたり分けたりで出た多肉さんを
セリアのレターラックに。
b0344081_22242424.jpg
小さいレターラックにはグリーンネックレス。
こちらは半年くらいたってて、いきいき。
相性いいみたい。
裏のお家のもろもろが丸見えな我が家のフェンス、
板柵とかにしたら、グリーンがはえるのかなぁとも思うけれど、
裏のお家の風通しや日当たりを考えると、
今更がっつり柵で目隠ししてしまうのもどうかとこのまま。

で、この多肉さんを、中古十数年のごくごくフツーの玄関に移動。
b0344081_22300372.jpg
なんだかかわいい^^
軒下の方が多肉さんにはいいので、とってもgoodな場所かも。
満足満足♪

[PR]

by tky-yuricu | 2014-10-20 22:35 | 小さなお庭 | Comments(0)


<< 誕生日ケーキとプチラッキー      双子ちゃんの運動会 と キャラ弁 >>