natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 29日

三連休のウォークラリー

先週(のことになっちゃいました。。。)の三連休初日、
市のイベント、ウォークラリーに参加しました。
去年に続き、2回目。
家族で申し込んでたんですが、
パパは仕事になっちゃったので4人で。
1人で3人娘を連れて行くとなると、妙に早起きしてまず洗濯。
と思ったら、気持ちのいい青空とかわいい秋の雲。
b0344081_16432676.jpg
地図を見ながら、ポイントで土地にまつわるクイズに答えながら、
ってそっちは母まかせで、途中の公園に向かって走るお三人さん。
b0344081_16451043.jpg
約2時間のコース、そんな元気に走っていたのは30分くらいで
早くも、疲れた~、休憩~と言い出す始末。
でも、今年はお友達家族を誘っていたので、
お友達のおかげで復活して歩ききれました。。。
私はお散歩とかジョギングとか、センスのいらない運動が好きだったりして、
かつ、素敵な玄関先のお花や建物を見れて、もしかしたら賞品がもらえるお楽しみつきで
このウォークラリー、大好き^^ 来年もまた参加します!
結果は。。。隠しタイムより10分オーバーで、クイズも1問間違えてしまい、
60強組中、22位。
去年は9位だったので、今年はもしかしたら賞品がもらえる3位以内に。。。
なんて微かな期待もあったりしたのですが、この欲がいけなかったかなぁ。
そして歩いた後のお楽しみのランチ。
ビュッフェブルームさんへ。
b0344081_00214513.jpg
左上↑、自分で小鍋で1分で作れるフォーがあって、
久々のパクチーを山盛りに入れ、ピリ辛のお味に大満足♪
子供が生まれて遠ざかっていた久々のアジアンな味におかわりしちゃいました。
b0344081_00481854.jpg
デザートは
私の好きな感じのカラメル濃いめのプリン、いちじくのコンフォート、ティラミス、、、
どれもおいしかった~。

夕方まで駅で遊んで、帰りがけ、駅の大きなツリーの前で。
b0344081_00541914.jpg
久々、バスに乗ってお家へ。
15分しか乗らないのに爆睡。
それが怖くて車で行こうかと思ったんですが、
駐車場代を気にしないでいられるし、
あまりバスに乗る機会がないので、子供たちがバス♪バス♪と言ってバスに。
でも、起こしてもグズることなく起きてくれました。
こんなところでも、大きくなったなぁなんて思ったり。
ちょっとバスや電車に乗るだけで旅気分。
楽しい女子旅になりました。



[PR]

by tky-yuricu | 2014-11-29 06:54 | お出かけ | Comments(0)


<< 東京ドームシティへ      おいしい秋、ブラウンな秋 >>