natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 13日

コンドミニアム de 房総へ

またまたあっとい間に一週間前のことになってしまいましたが^^ゞ
お正月休み最後に房総へお泊りに。
我が家のパパさん、夏休みはtheお盆の数日、GWはカレンダーの赤の日だけ、
家族5人、そういうお休みにお泊りはお財布的に難しく、
去年からキャンプテビューをしたのですが、冬のキャンプはさすがに。。。
年末休みは30日~だけど、年始は1日だけ有給をつけられるというので、
毎年、お安いお宿を探してお正月明けの一泊旅へ。

元旦に雪が降ったりして、寒かったお正月でしたが
あったかな房総、菜の花も咲いてたり。
房総最南端の野島崎灯台へ。
b0344081_11483745.jpg
普段、とても風が強いところらしいのですが、この日はおだやか。
まわりはちょっとお散歩道のようになっていて、海もすぐそこ。
b0344081_11530910.jpg
灯台の上から見えた突き出た岩が気になって駆け出す子供たち。
より、パパが一番はしゃいでいるような。。。
b0344081_05474903.jpg
楽しかった~♪って。
後で気づいたんですが、長女のショートパンツのお尻に大きな穴が。。。
次女&三女のお尻もかなりケバだってました TOT
この岩あそびの代償。。。
でも、冬の海のこの岩場だけで楽しく遊べたんだから、まぁ仕方ないかな。

そして、宿へ。
b0344081_23015976.jpg
親戚のお家ではありません。。。
今回のお宿、幼稚園児2人が2500円というのに惹かれ、
初めてのコンドミニアムにしてみました。
とはいえ、2食付きプランにしたのですが、
部屋にはありとあらゆるものが揃っていて、素泊まりで長期滞在も快適そう♪

窓の外は海が広がっていて、夕日が最高にキレイ^^
子供たちもうっとり。
b0344081_23113574.jpg
b0344081_23122333.jpg
b0344081_23125221.jpg
夕日が沈んだ後にうっすら見える富士山。
この空の色がたまらなく素敵。

夜ゴハンは。。。
b0344081_23142160.jpg
コリコリの黒あわびやサザエ、プリプリのキンメ、めっちゃおいしかった~^^
b0344081_23150650.jpg
こんな豪華船盛と海鮮もりだくさんのお鍋をお部屋でゆっくり、
で、空っぽの冷蔵庫に堂々と持ち込みできるビールやワインやジュース
を思いぞんぶん飲めちゃうのはいいですね。
宿でのゴハン時の飲み物は高くていつもセーブしちゃうので^^ゞ

食べた後は取りに来てくれるのですが、
遅くなったら軽く洗って置いておいてくださいとのことで、
ゆっくりし過ぎで遅くなってしまった我が家、
普段、お手伝いしたい~!って言っても二度手間になるのが面倒で
いつも丁重にお断りしている洗い物、
ここぞとばかりにお二人さんにお願いしました。
いつもダメって言われちゃう念願の洗い物にルンルンのお二人さん。
b0344081_23213695.jpg
宿でかりたUNOにはまった次女&三女にせがまれ、
朝ごはん食べて、朝風呂入って、朝UNOを
b0344081_23252453.jpg
そして、お昼は洋食系という子供たちのリクエストで、
館山駅近くの「つばめグリル」さんへ。
b0344081_05484327.jpg
お箸がかわいい色。
かごに入れられたお箸を並べるのに、箸置きないからナフキンで作ろう
なんてやってたら、
このお箸、箸置きがいらないようにデザインされてるお箸でした~。
b0344081_23353563.jpg
煮込みハンバーグおいしかった~^^
b0344081_23362298.jpg
シフォンケーキがとってもふわふわ。
それと、このシュガースティック、初めて見たので、
砂糖だよね?えっ、ガラス?
長女が、なめてみよう!でも、ドッキリのカメラとかあったらどうするぅ?
と、またひと盛り上がり。
お行儀悪いですが、なめさせていただきました。。。


今度はお花満開の季節、海に入れる季節にも来たいな~と思わせる房総でした。

[PR]

by tky-yuricu | 2015-01-13 05:39 | | Comments(0)


<< プチプラ♪ナチュラルこども服②      簡単おせち de お正月 >>