natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 25日

HAPPY BIRTHDAY PAPA

あまり甘いものは得意じゃないパパ、
もう何年このケーキかな。。。というくらい
誕生日はこのスフレチーズケーキを焼いてます。
b0344081_09043757.jpg
これはおいしいと言って食べてくれるので。
ほんとに口の中ですぐなくなっちゃういくらでもいけちゃう危険なケーキ^^
今はネットでもなんでも、もっとおいしいレシピがあるのかも?だけど、
数十年前に買った私のお菓子作りの基本『オレンジページお菓子教室』のレシピです。
凝ったデコなし、チョコペンで文字を書くだけ。
これは何か成長を見せてもいい気もするんですが。。。^^ゞ
四捨五入すると50才に突入して2年目になってしまうパパさん、
(四捨五入する必要ないだろ!?っていちいち言ってきますが)
いつまで「あっくん」なんだろ?
子供が生まれたタイミングで変わらなかったから、
この先ずっとかな。

そして、子供たちからの誕生日プレゼント。
b0344081_09361757.jpg
クリスマスにサンタさんからもらったもので手作り。
長女はファンルームでアクセサリー、
三女はアクアビーズアート、
次女はホイップるでスイーツを作っているのかと思いきや。。。
パパは釣りが好きだからと紙でせっせと釣り竿と魚を。
魚も、スーパーのチラシを見ながら、キンメ、ブリ、アジ、、、とリアル魚。
お友達と一緒が好き、まねっこが好きな次女、
そんな次女が自分で考えて、自分が作りたいと思って、
自分だけで一生懸命作った釣りのおもちゃ、
パパに「お~、すげーじゃん」と大喜びしてもらい、
鼻がひくひくと満足そうな次女の顔。
そんな顔見て、ママが密かにじーんとしてしまっているのでした。

そして、娘たちはやっぱりいちごが大好き。
旬のいちご。今、一番お安い時ですよね~。
クリスマスに私が体調を崩してケーキを作れなかったので、
クリスマスなら1パック奮発した値段で買ってただろうけど、
今なら!で、先日、いちごいっぱいのケーキも。
b0344081_16221151.jpg

間にいっぱいいちごをしきつめて
b0344081_16225168.jpg

上もいちごだらけ。
誕生日やクリスマス以外でデコレーションケーキを作ることはあまりないですが、
久々のおやつケーキ。
ちょっと忙しかった年明けのご褒美ってことで^^




[PR]

by tky-yuricu | 2015-01-25 09:48 | てづくり | Comments(0)


<< Happy Valentine      プチプラ♪ナチュラルこども服② >>