natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 15日

Happy Valentine

バレンタインの翌日、娘ばかりの我が家なのにチョコだらけ。
パパがカッコよくて人気者で~
な訳はなく、娘3人の友チョコばかり。
ということは、用意する友チョコも3人分。結構な出費(>_<)
にならないよう、できるだけお安く、かわいく。。。
小3の長女は、友チョコはやっぱり手作り♪らしいのですが、
今年は手伝ってあげる時間があまり取れなくて、
マイブームのフルーツグラノーラをしいて、
チョコを溶かしてかためて散らして、の簡単なものに。
それでも大満足で、かわいい~♪の連発で超うれしそうに持って行きました。
b0344081_08515204.jpg
セリアの6枚入りのタグ付きバッグ。
私もかわいいなと思うものを選ぶようになった長女のセレクト。


年長さんのお二人さんは、
b0344081_08583833.jpg
1人は大好きなジャッキーの袋、1人はくまさんがハートを抱えたラブリーな袋。
同じ8枚入りで、240円と98円。
袋のお値段に差があるのですが。。。
双子ちゃん、クラスは違うものの、まだ幼稚園だと、
一緒にもらって一緒にあげてが多いので、
雰囲気が違うものにしたくて。
ジャッキーの袋にはガーナリップルのハートのチョコをダイレクトに。
くまさんの袋にはLOOKの4種類の味といちごのチロルチョコ。
どちらも1袋70円前後になりました^^

お二人さんは、これとは別に、とっても仲良しなお友達と
好きな男の子にチョコを買ってあげました。
長女はこの方、男の子にチョコをあげたいと言ったことはないので、
間違いなく姉さんの影響はなく、
友達の影響でもなさそうなのですが、
三姉妹で一番恥ずかしがり~の次女が、
唯一、男の子でよく遊んでいる子に、
友チョコじゃないチョコをあげたいと言い出し、
三女は若干、それにつられて?
あげたい子がいると言い出し。。。
長女はそれにつられることはなく、本来、バレンダインって何の日?
って言うくらい、友チョコ♪友チョコ♪とウキウキで、
男の子のおの字もないようです。。。

来年は下の子たちも小学生、
やっぱり友チョコ作りになるのかも。
仕事入れないであけておかないと。。。かな^^ゞ

[PR]

by tky-yuricu | 2015-02-15 09:28 | てづくり | Comments(0)


<< SALE SALE SALE      HAPPY BIRTHDAY ... >>