natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 28日

メッセージカード~幼稚園の先生へ~

明日から3月。。。
あと2週間あまりで下の双子ちゃんも卒園。
幼稚園の先生へメッセージカードを。
2人の幼稚園では、A4サイズの紙ならなんでもokでカードを作り、
委員さんがまとめてファイルにして、最後に先生に渡します。
クラス分まとめるので、厚みが出るデコはNG。
b0344081_06271451.jpg
b0344081_06274917.jpg
表にはお手紙と先生と2ショットの写真、裏には絵と笑顔いっぱいの写真。
今年はクラスが違って渡す先生が違うので、
2人分、同じような感じにしちゃいました。
今年は何となく、ハートな感じで。
この形をお花にしてみたり、リボンにしてみたり、
去年は同じクラスで、先生が同じなので、裏表4パターン、大変だった記憶が。。。

材料はやっぱり100均で。
b0344081_06311276.jpg
毎年のことなので、買い足したのは色画用紙とハート柄の折り紙だけ。
セリアの折り紙、かわいい柄がいっぱい。
折り紙で作る輪っかの飾りもこれで作るとかわいいです。
長女がパーティ好きで、誕生日もクリスマスも、なんとかパーティも、
この折り紙で作った輪っかの飾りをせっせと飾リ出します。
今って飾りもいくらでも100均でも買えちゃうけど、
そういう手作り感、好きみたいで。
ちょっとうれしかったり。
そういいながら、単色折り紙で作った輪っかの飾りはどうだろーと思っていたので、
だいぶ雰囲気が違っていいですよ。

そして、セリアでついでにマステを1つ買っちゃいました。
b0344081_06335506.jpg
普通のマステより少し太目で、いろんなリボン柄。
1柄ずつ切って封をするのに早速、重宝してまーす。
チェックとかドットとかシンプルなものを好んで買ってしまうので、
女の子のママっぽい!?って一人でほくそ笑んでます。
うん、かわいい^^

[PR]

by tky-yuricu | 2015-02-28 06:50 | てづくり | Comments(0)


<< 長女のエプロンを      SALE SALE SALE >>