natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 02日

入学準備~上履き入れもろもろ〜

卒園のこともアップしようと思いながら、毎日に追われ、
あっという間に4月。。。
入学式まで1週間をきって、ようやく入学準備の作りものをしている私。
一応、夏休みの宿題は早く終わらせちゃう派だった気がするんだけど、
思い込みかなぁ。。。

まずは上履き入れ完成♪
b0344081_06073028.jpg
双子ちゃんなので2人分。
学校で、小さいフックにいろいろかけるので、
巾着のようにヒモの方が望ましいということで、
お姉ちゃんの時は巾着にしたのですが、
上履きは単品でお持ち帰りの時もあるので、やっぱり持ち手があった方がいいなぁと実感。
で、この形に。
イオンの手芸屋さん、パンドラさんで生地を購入。
110cm巾で2人分できるので、同じ柄にしてほしかったんですが、拒否られました。
三女は、右の私も好きなくまのがっこうのジャッキー。
次女は、パンドラさんオリジナルの flower bear というくまさん柄。
似たようなくまさん、ジャッキーの柄がもう1つあれば
それでもよかったのかなぁ。。。
とにかく違うのがいいそうで。
でも、長女のをこの形に新調するつもりで、
ジャキー柄がいい~♪というので、もう半分で同じものをもう一つ、
これから作りまーす。

そして、防災ずきんカバー。
b0344081_06162190.jpg
背もたれではなく、座布団かわりにするので、
キルティングに。

お手さげバッグは。。。
幼稚園で使っていたものをそのまま。
学校で使うことを考えて大き目に作っていたのでした。
ウチは2年保育で送り迎え。ほとんど私が持つので、わりときれいなまんま^^
体操着袋も体育館はき入れも幼稚園のもので。
ジャッキーのアップリケ、フェルトをチョキチョキ、おめめをちくちく、
なかなか自己満足の一品だったりします。

お姉ちゃんは、私が好きなナチュラルな感じが好きなのですが、
お二人さんはちょっとラブリーな感じだったり、柄モノが好き。
一年生だから好きなもので揃えてあげたいとは思いつつ、
母の抵抗?!で、ベージュのリネンコットンを組み合わせると
ちょっとナチュラル感がでる気がして
似たようなパターンでいつもベージュをプラスしてるきが。。。

こちらは、今使っているピアノのレッスンバッグ。
b0344081_06321186.jpg
左が長女で、右が次女。
三女は習っていないので。
芸がないなーと思いつつ、×ベージュのリネンコットンが好きなんですよねぇ。。。

後は、白衣の袋と名前つけと。。。何か他にもありそう^^ゞ
がんばりまーす。

[PR]

by tky-yuricu | 2015-04-02 06:40 | てづくり | Comments(0)


<< 双子ちゃんの入学式      長女のエプロンを >>