natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 26日

双子ちゃんの誕生日

我が家の双子ちゃんが7歳になりました^^
最近、そんな言葉知ってるの~?おっきくなったなぁと思うことしばしば。
でも、つい昨日も次女が「ギョウジ買って~学校に持って行きたいから」
?????
定規でした。
しかも何度聞いても「だからギョウジって言ってるじゃん」って。
9歳の長女にはもうこんな言い間違いはないので、こんなことがたまらなくかわいかったり。

お二人さんのリクエストでチョコレートケーキを作ることに。
当日は平日でパパが遅いので、週末に誕生日パーティ。
って、一週間前のことだったりして^^ゞ
次女があまりケーキが得意じゃないので、
今年はアイスケーキにまとまりそうで、
アイスケーキなら買いに行くよ~って言ったら、
三女の強い希望でチョコレートケーキに。
b0344081_05591813.jpg
誕生日はママがケーキを作ってくれる、
買うケーキは誕生日のケーキじゃない、
そんな話になっておりました。。。
途中であまったクリームをなめる、
クリームは次女も大好きなので3人して。
それも楽しみの一つ。
手作りケーキでお祝いしてあげたい気持ちはもちろんあるけど、
ホールケーキ、作れば大好きないちごいっぱいにしても1000円もしないしと、
いつもお金をかけずにな手作り誕生日ケーキなので、
ちょっと嬉しくなっちゃいました。
お二人さん、最初は自分の意見を主張するものの、
いつの間にかケンカになることもなく、
普段も、一人が長女のお下がりで一人が新しいもの、
色違いのものを選ぶ時の色も、
そうやって二人で話して決まっちゃう。
双子ちゃんの不思議。
b0344081_06172717.jpg
誕生日ゴハンは、シェフはパパ。
いつの間にかの我が家のお約束。
次女が楽しみにしていた誕生日にいつものパパお手製ローストビーフ、
サーモンクリームパスタとピザ。

そして、今年のプレゼントは。。。
b0344081_06295948.jpg
UNO、ジェンガ、人生ゲーム。
とアクアビーズの追加ビーズ。
気持ちのいい陽気に反して、インドアなものばかり^^ゞ
UNOは、お正月明けに行った宿で借りてやって以来(こちら 
次女が一番欲しかったもの。
UNOならトランプみたいに一家に一つ、
誕生日を待たずに買ってあげようと思っていたら、
あっという間に誕生日になってました。。。
アクアビーズはクリスマスの三女のプレゼントで、
ゲーム類はみんなで使うものだから、次女も何か欲しいと言うかと思いきや
私はUNO!だそうで。
早速、家族で大盛り上がり。
これから梅雨もやってくるしね。

誕生日当日は、おばあちゃんが不二家へ連れて行ってくれました。
b0344081_06430481.jpg
不二家さん、
記念写真撮ってくれて、お土産にペコちゃんのコップ、
店内放送してお客さんみんなに拍手してもらえるんですよね。
そして特典のソフトクリームにご満悦^^

楽しいうれしい誕生日、ママも嬉しい誕生日だったな。

[PR]

by tky-yuricu | 2015-04-26 06:57 | てづくり | Comments(0)


<< 館山 de キャンプ      ユニクロぷらす② >>