natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 07日

小学生500円の宿

もう新学期が始まって一週間以上。。。
なのに、まだ夏休みの話題σ^_^;
夏休み最後の週、娘3人を連れ、埼玉の姉の家へ。
そして、姪っ子と一緒に毎年恒例の女子旅へ。
と言っても今年から、上の姪っ子は高校生で部活が忙しくなり一緒に行けず、
母もパスとのことで、今年はウチの長女と同じ4年生の下の姪っ子と姉と我が家で女子6人旅に。
母が行かないなら安さで検索。
なんと1泊2食付きで夏休みは小学生500円の宿!館山の南海荘にヒット。
小学生3人連れの我が家には魅力的過ぎ♪
中でも一番安い大人も1万円を切った訳あり部屋を予約。
レストランの下で音がうるさいらしいのですが、口コミにはそれほどでもないとあったので。
ほんとに!
2階だけど、海は目の前に見えるし、部屋の音も子供連れには気にならない程度。
b0344081_11502161.jpg
しかも、子供には射的や輪投げ、貝のストラップ作りができるクーポン付き。
b0344081_13283392.jpg
夜には子供用ビンゴ大会、小さいけどプールもついてて、卓球も無料。
夜のバイキングは、サザエにホタテ、お寿司に揚げたて天ぷら、焼きたてステーキ、
自分で炊く釜飯、、、にフリードリンク^^
お布団も敷いてくれて、子供1人に1枚で広々。
建物は古そうだけど、これで小学生1泊500円とは思えないサービスで大満足^^

でも残念ながら天気は悪かった〜。
1日目はホテルで過ごそうと早めにチェックインして、ほんとにホテル満喫。
2日目は、小雨降る中、またプール入りた~い♪と、寒い屋外プールに朝一で。
天気が悪いから、何か作る系のものがあれば~と探すものの見つからず。
姉さんチームの希望で鴨川のブルーベリー摘みへ。
b0344081_13193855.jpg
優しそうなご夫婦がお出迎えしてくれました。
もう終わりの時期だから1割引きにするね~って。
とはいうものの、園に入るとまだまだたわわな大きな甘~い実がいっぱい。
30分摘み食べ放題にこんなに大きいパックのお持ち帰りがついて、
小学生以下500円、大人1000円♪を1割引きにしていただいちゃいました。
ブルーベリー摘みは久しぶりで、我が家の庭のブルーベリーの味が記憶に新しい娘たちは
ブルーベリーの甘さに感動。
建設会社内とあって、建物は手づくり風。
駐車場脇に、物置かな?住んでいるのかな?なんだかかわいい建物。

お次はチビッコチームご希望の千葉こどもの国へ。
なんだかんだで着いたのは3時。
元々、入園料は子供300円、大人700円。
宿に置いてあるチラシに子供無料券がついてたので、
何コかできればくらいなゆる~い感じで。
かろうじて雨があがってるような天気だし、この時間だし、夏休みと言っても平日なので、
ほぼ貸し切り状態。
まずやりた~い!と言ったのが釣り堀での鯉釣り。
b0344081_13383438.jpg
しぶっっと思いながら、やっぱり釣れる釣りは面白い。
パパについて釣竿は持ったことがあっても、じーっと待つのが釣り
と思っていた三人衆も姪っ子も入れ食いの釣り初体験。
そうそう、でも忘れてたけど、臭い練りエサつけも釣った魚の針をとって逃がすのも
「ママ~!」って。
しかも、姉がこういうことしないのも忘れてました。。。^^ゞ
優雅に遠くから写真撮ってるしー。
最初は4人のエサつけて釣った鯉のハリとって逃がして
と召使い⁈化してましたが、
まずは三人衆の中ではかろうじて虫をつかめる三女が魚の針を取って逃がすのに挑戦。
徐々に長女も姪っ子も。
次女だけはやろうとするものの、やっぱりムリ~って。
でも、エサがなくなってもなぜか一番釣れてる次女。
人生ってそういうもの?!
意外に釣りに夢中になって、あと一つくらいしか時間が。
四輪車で園内一周をすることに。
4人で乗せようと思ったら、前の2人はこがないで乗ってるだけ。
運転は大人じゃないとと言うので、3人3人に分かれ、なかなかのたっぷりな一周の旅。
天気が悪いくらいがちょうどいいかも。意外にも気持ちよかった~^^
無計画で天気が悪かったけど、やっぱり女子旅は楽し~♪

姉のところに行くと、カフェや雑貨屋さんに一緒に行くのも楽しみの一つ。
今回は、水庵さん。
この時期はカキ氷もやっていて、子供連れOKなお店なのでみんなでカキ氷♪
と思ったけど、お昼もいただいちゃいました。
b0344081_14225911.jpg
姉と私は水庵弁当。
ぜ~んぶお野菜とは思えないボリューム。
どれもおいし~^^
ゆかりゴハンと更に小鉢、味噌汁、ドリンク、一口ケーキがついて1300円。
子供たちはカキ氷メインなので、カレーとホットサンドをわけていただきました。
そしてお待ちかねのカキ氷。
b0344081_12551997.jpg
シロップは10種類以上。
みかんとトマトとか、とうもろこしミルクとか、他にないもの食べたいなーと思うものの、
我が家の定番好き次女三女はもちろん「いちご!」
は売り切れていて、他だとこれしかないなーと2人して「ぶどう」
母さんはいろんなお味見したかったんですけど。。。
抹茶好き長女は抹茶ミルク金時。
この大きさだと、ミルクとかあんことか、途中で混ぜて味がかわる
って必須でしょー。
白ごまミルク金時、めっちゃおいしかったです。
ごま感ありありで、なんとも優しいお味。
このシロップ、売ってたら買いたいかも。
また来たくなるお店でした。

[PR]

by tky-yuricu | 2015-09-07 15:44 | | Comments(0)


<< よさこいと100均お弁当グッズ      西伊豆 雲見 de キャンプ >>