natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 10日

ビビりー3人衆のディズニーシー

またまた今頃、シルバーウィークのお話。
よさこい祭りの翌々日は娘たち念願のディズニーシーへ。
空いてれば車で1時間ちょいの関東に住んでいる我が家、
わざわざ激混み予想のシルバーウィークに行かなくても⁈なんですが、
行くなら朝から晩まで、となると翌日が休みは必須、
パパが土曜休める率がとっても低い我が家は連休に行くことに。
翌日、私だけ朝から仕事だけど、半日仕事だから、なんとかなるさと。

朝4時半出発、車もスイスイで5時半到着。
この時間だと、門に近い立体駐車場に案内してもらえて、
開園8時までの2時間半がグッと快適に。
まずは車でひと眠りした私が敷物を持って列へ。
パパは車でひと眠り。
トイレも空いてるうちに。
1時間後にはトイレに入るだけでも長蛇の列になってしまうので。
列のシートで朝ゴハン。
7時にはシートをたたんで立ってくださ~いとか言われちゃうけど、
どこ行く~?とか子供たちも久しぶりのディズニーにワクワクなので
あっという間の1時間。

我が家のビビリーな娘たち、
子供だまし的なゆるいジェットコースターはOKだけど激しいコースターはNG。
暗い怖い系もダメなので、ファストパスが出てるアトラクションで乗りたいのは半分。
作戦その1。
私は下の2人を連れて、トイストーリーマニアのスタンバイの列へ。
パパと長女は、少し遠いマーメイドラグンシアターのファストパスを取りに。
トイストーリーマニアの列に行くと「400分待ちで~す」って。

b0344081_09553684.jpg
ウソでしょ!?と一瞬ためらったけど、列がガンガン進んで行くので、
とにかく並ぶと…ウソでした。
途中、「隠れミッキーがいる~」なんて言いながら、あれよあれよと
b0344081_09571779.jpg
1時間ちょいで乗れました。
ファストパスが一番早く終わっちゃうアトラクションだけに
朝一、ファストパスを取る人の方が断然多くてすごい列なので、
朝一乗っちゃうのはオススメです。

マーメイドラグーンシアターに行ったお二人、
こちらはオススメできない情報を。
朝一にこれを見るのはオススメですが、
朝一でファストパスを取る人は少ないので
ファストパスが1時間後くらいで早すぎて、トイストーリーマニアとだだかぶり。
じゃあ、マジックランプシアターのファストパスをという気はまわらないパパなので、
手ぶらで帰ってきました(=_=)

トイストーリーマニアから出てくると、
なんと~!ミニーちゃんが!
b0344081_10061857.jpg
開園1時間半後くらいで、みんな早く列に並ぶことに殺気だってるので、
ミニーちゃんなのに人垣も二重くらい。
もう少しで一緒に撮れるんじゃ。。と思ったところで「もう帰る時間なので」って。
一周だけまわってくれたので、一緒に撮ってる風でパチリ。

子供たちはゆるい乗り物が好きなので、
マーメイドラグーンへ。
b0344081_15060444.jpg

私とパパ交替で並びながら、あらためてマーメイドラグーンシアターのファストパスを。
そして40分前後待ちの、
フランダーのフライングフィッシュコースター、スカットルのスクーター、
ジャンピン・ジェリーフィッシュ、ブローフィッシュ・バルーンレースに。
空間は素敵だけど、この辺の乗り物、私とパパからすると、
普通の遊園地でもいいんじゃ!?と思うような幼児向けの乗り物だけど、
3人ともめっちゃ喜んでおりました。
b0344081_10205151.jpg
合間にファストパスを取れる時間になったので、私がマジックランプシアターのファストパスを取りに。

そろそろお昼をと思って、セバスチャンのカリプソキッチンで手軽に
と思ったけれど、ここはザ・シルバーウィーク!?
少し並んだけれど列がちょっとも進まない。
マーメイドラグーンシアターの時間が来ちゃうので、すぐそばだしと先に見ることに。
終わって2時過ぎ、子供たちがランチを我慢できれば
ファストパスの時間が来るマジックランプシアターを見に行きたかったけれど
我慢できなーいというので、ファストパスは捨て、ランチに並ぶことに。
結局、1時間待ってようやくありつけたランチ。
正直、大型連休にしては、アトラクションは結構さくさくまわれてる感があったから余計に、
そして空腹が手伝って?この列の進まない感に初めてちょっとイライラ。
ようやく買うところまできて、キャストの少なさにびっくり。
これじゃ進まないわけね。
ディズニーと言えども人手不足?
でもでも、
b0344081_15125724.jpg
シェフのおすすめランチ 990円。
ローストチキンのトマトソースサンドにポテトとドリンク。
三女だけシーフードピザを。
ファーストフードだけど、貝型のパンがふわもちでローストチキンも柔らかくソースも美味。
ボリュームもあっておいし〜^ ^

満腹になって落ち着いた子供たち、
より先に食べ終わったパパが、
待ち時間の少なそうな、またまたゆるめの乗り物、アクアトピアに並びに。
私は、ストームライダーのファストパスを取りに。

アクアトピアを楽しんで出たところで、かわいいアイスでおやつタイム。
b0344081_16111099.jpg
今からじゃ正面からはとうてい見れそうもないので、
脇の座れるところから、ザ・ウィランズ・ワールドのショーを見ながらひと休み。

そして、タートルトークの列へ。
これ、私的には一番好きだったり。
お客さんとアドリブで会話する亀のクラッシュがほんとに楽しくて。
今回も笑わせていただきました。
ほんとにどんな人がやってるんだろ~???

その後、ダッフィーのお土産♪お土産♪と三女がうるさくなってきたので、
アーント・ペグズ・ヴィレッジストアへ。
b0344081_16243651.jpg
ファストパスの時間になったので、ストームライダーへ。
ちょっと激しい動きだったりしても3人ともOKな唯一の?乗り物。

そして、夜のショー、ファンタズミック!を見に。
時間前から場所取りもしてないのに、正面から見たいというので、
すんごい後ろから、パパは次女を肩車。
私は三女を抱っこ&長女は背伸びで何度か数秒私が抱っこ。
肩と腕がパンパンになりながら。。。
でも子供たちの夢中な顔で力が出ちゃったりして。
こんな感じでも、子供たちは大満足^^
b0344081_16295604.jpg

車に向かう帰り道、「あ~楽しかった~」「楽しかったね~」を連発。
とっくに眠くなる時間だけど、ずーっと歩いてずーっと笑顔。
また来ようね。

[PR]

by tky-yuricu | 2015-10-10 23:57 | お出かけ | Comments(0)


<< 遠足弁当とお弁当袋      プチプラ♪ナチュラルこども服⑤ >>