natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 14日

遠足弁当とお弁当袋

下の子たち、多摩動物園へ小学校初めての遠足。
めっちゃワクワクしている様子で、1週間前から、もう準備していい?と言い出し、
前日の夜は早く寝ようとしてるのに眠れず、
朝から次女は4時半起き、三女は5時起きしてくる始末。
なんとか二度寝させて、お弁当作りました(^^;

この時期、ハロウィン弁当とか多いのかな。
と思いながら、次女のリクエストで季節感ゼロのくまちゃんうさちゃん弁当。
b0344081_06175611.jpg
三女のリクエストは、くまのがっこうのジャッキー&デイビット。
b0344081_06203882.jpg
おかずはまたまたいつもと同じ、唐揚げ、ポテト、ウィンナーと卵のお花。
定番好きのお二人のリクエストで(^^;
それしか知らないという噂も?

そして、あんなに前から準備しているお二人とは真逆の母、
前日、気がつき、お弁当袋を作りました。
b0344081_06244457.jpg
巾着にマチをつけただけのもの。
お弁当箱、フルーツ入れ、お箸、お手拭き入れを一緒に入れられるように、若干、縦長に。
というわけではなく、1つ目できたら、若干、縦長かなと思ったら、全部入れるのにピッタリ。
結果オーライ^^
こちらもまたまた。
手持ちの布から、お二人さんに選ばせ、
いつもの ×ベージュのリネンコットンとセリアの2枚で108円ワッペンを。
b0344081_06400268.jpg
このワッペンでどんなの作ったの?と思ってくださる方はこちら ⇒   

「お弁当、かわいかったよ~。全部食べちゃった~。」って。
やっぱり単純にうれしい^^
三女は帰りのバスで寝ちゃったけど、
次女はバスの中でなぞなぞをしたとか。最後まで眠れなかったよう。
そんなお二人、帰っておやつを食べたら爆睡しておりました。


[PR]

by tky-yuricu | 2015-10-14 06:51 | てづくり | Comments(0)


<< こどもの国へ      ビビりー3人衆のディズニーシー >>