natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 27日

ナチュラルなお名前シール

お名前シールと言えば入園入学シーズンで時季外れですが。。。
5年生の長女に初のお名前シールを注文。
子供3人いるから、テプラとか買った方がいいかな、ラベリングもできるし…
って思いながら、買わずじまい。
長女の幼稚園&1年生の時は、PCで作ってしのいだものの、
出来も耐久性もイマイチと思いながら、
それで乗り切ってきちゃいました。
で、このところ、お裁縫道具だの、ちょこちょこまた名前をつけるものがでてきたので、
いいのないかなーと思っていたら。。。
b0344081_13312877.jpg
ありました♪ありました♪
ネットで、長女も私もツボな感じのナチュラル柄。
そして漢字OK、シート1枚~注文OK。
って言っても、1枚で1150円、2枚で1300円というので2枚購入。
大きなシールも小さなシールも名前の大きさがあまり変わらないのは
どうなの?って感じですが、
まあまあ、5年生なので字がそれほど大きくなくても。。。ってことで。
早速、裁縫セットに。かわいい^^
b0344081_13304600.jpg
今って、学校で頼む裁縫セットがいろんな柄から選べて、
かわいくてコンパクト。
私の時代はみんな白い箱で和風な絵が書いてあったような。。。

そして、2年生の次女、三女。
まだ1年ちょっとなのに、筆箱のふたが切れてテープでとめていたので
仕方なく新調。
まだ2年生なので箱型以外はNG。
でも、どこも春ほど箱型が置いてなくて。。。
と思っていたら、イトーヨーカドーで合皮×刺繍の箱型を発見。
なかなかかわいい^^し、これなら箱型以外NG期間はもってくれそう。
三女は気に入ったものの、次女は気に入るのが見つかるまで
テープでつぎはぎでいいそうで、まだ探し中。
b0344081_16560158.jpg
そして、長女は5年生まで壊れるそぶりもない防犯ブザー、
まだ2年生の次女のが壊れ、新調。
くまのがっこうのに。かわいい^^
学校から支給されるテントウムシの防犯ブザーのお二人から
避難ゴーゴーかと思いきや、壊れたんだから...とすんなり。

それから、こちらはお二人さんに。
ナチュラルな感じのこども服が好きな私、
帽子は自然と、ツバのあるハット型やキャスケット型だったようで、
みんなみたいなのがいいーと、ご希望のキャップ。
それなら。。。とネットで見つけたボーダーやらロゴやらのキャップは却下。
キラキラごてごてのキャップを、こーゆーの!と指さされ、
そこまで言うならと思ったものの、
ぜんぜん服に興味ないパパが、さすがにこれは服に合わないんじゃ...
って言い出してくれたら、
私にはあんなに言ってたのに、じゃ、やっぱりやめる...と言い出し、
でも私案はNGで、探していたら、しまむらのこちらに落ち着きました。
服はまだ、私の好みでもかわいい~♪って言ってくれるんですけどね。
長女は通らなかったキラキラへの憧れ、
こ、こ、今度、言い出したら、聞いてあげなきゃとは思うのでした。

[PR]

by tky-yuricu | 2016-06-27 16:11 | 学校 | Comments(0)


<< 手がかからない子たち      三姉妹の運動会2016 >>