natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 29日

2年目のよさこい

あっという間に9月も終わり。。。ですが三連休のお話。
近くでよさこい祭りがありました。
去年は、長女が小学校のよさこいダンスクラブに入って初めて参加したお祭り。
思いがけず賞をいただいたせいか、
今年はよさこいダンスクラブはただのダンスクラブになり、
クラブとは関係なく、4~6年生の希望者で参加することになったのですが、
長女はやっぱり踊りたくて参加。
でも、メイクや髪型の指示も、
相変わらずシンプルな、Tシャツとデニムのショートパンツに短い靴下
という服装の指定も、
去年と同じなので、去年と全く同じ装い。
b0344081_16481181.jpg
去年と違うのは。。。
4年生だし背が高いしで、去年は一番後ろだったのが、
今年は一番前で踊ることに~♪
b0344081_16493437.jpg
3人揃ってやや大き目の我が家の三姉妹、
運動会でも何でも背の順が後ろで写真が撮りにくいのですが、
この日は写真が撮りやすい!!!
b0344081_16500735.jpg
b0344081_16504162.jpg
b0344081_16510393.jpg
ざっくり言うと三姉妹とも活発な方じゃない部類。
そうは言っても、長女は好きなコトには積極的になれるタイプ。
人前で歌ったり踊ったりもいきいき。
下のお二人さんは、ザ・人見知りで恥ずかしがり屋さん全開。
いつかはじけるよ~、ウチもそうだったから~
と言われ続け、はじけ知らずで早8年。
はじけるのを首を長ーくして待っております^^ゞ

この日は食べる時間がないからと持参したのはおにぎり2コ。
そして翌週、長女が工場見学だったので久々のお弁当を。
b0344081_16512870.jpg
この日もあまり食べる時間がないのでおにぎりなど食べやすいもので
と言われ、ゴハンはおにぎりですが、
おかずはいつもの我が家の三種の神器、からあげ・ポテト・卵焼き。
に、ウィンナー、きゅうり、赤のパプリカと梨。
ふ、ふ、普通。
だけど、たまにしかないお弁当、
こんないたって普通なお弁当でも
お二人さんは「いいな~♪」と朝からお弁当をのぞきこみ、
長女にも
「かわいかった~♪」「おいしかった~♪」
と空っぽのお弁当箱を手渡され、
毎日のバタバタも疲れもふき飛ばす一日となるのでした^^

[PR]

by tky-yuricu | 2016-09-29 14:46 | お弁当 | Comments(2)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-10-01 14:31
こんにちは、はじめまして♪

学校によさこいダンスクラブ、今年からはダンスクラブですか。
そういうのがあるんですね! 
やっぱり女の子はメイクとかから興味がいくんですかね?

踊りは、女子は昔から好きですからね^^
僕の同級生はほぼピンクレディーを踊れるし。

しかし今の子はみんなスタイルが良い! 羨ましいです(笑)
Commented by tky-yuricu at 2016-10-28 21:52
コメントありがとうございます。
って、1ケ月近くも経ってしまってすみません。

写真がお好きなんですね。
ウチのパパは全くカメラパパではないので、
カメラにも詳しそうで羨ましいです。


<< 11th HAPPY BIRT...      和島トゥー・ル・モンドへ >>