natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 6 )


2016年 04月 21日

夢の国へ

GW目前ですが。。。まだ春休みのお話。。。^_^;
姉と、長女と同い年の姪っこと、娘たちとで、
値上がり前最終日のディズニーシーへ。
久しくランドに行ってない私はランド希望だったのですが、
お土産がダッフィやシェリーメイがいいそうで、
こども会議でディズニーシーへ。

春休みだし値上がり前最終日だし、混むの覚悟で早朝出発❗️と思っていたら、
明け方、次女がまさかの発熱。
あんなに楽しみにしてる子たちになんて言おう。。。
と思っていたら「しょうがないよ〜」ってあっさり。
なんて優しい子たち。。。と思ったら
「お土産、何がいい?」って。
フツーに私と次女をおいて行くつもりだったようで。
そんなこんなして、もし熱が下がったら翌日にするかー
でも翌日だと夜まではいられないなー
とりあえず今は二度寝しちゃう?
なんて言ってたら、早朝から目がさえちゃって遊ぶ気マンマンの子供たちの中に次女が。
あれ?元気になってる。熱計ったら下がってる?
ハードなディズニーに行くのに判断迷ったけど、
行っちゃおう!って2時間遅れの出発。

でもこれが、道がすいてて、開園8時にギリギリ到着。
でもでも、たまにしか来ない我が家が行く時は開園2時間前には並ぶので、
この到着時間じゃ。。。と思いきや、列がスムーズに流れててすぐ入園。
姉は一人で、鉄則のトイストーリーアニアの列にダッシュ。
私は子供たちを連れて、マジックランプシアターへ。
いきなりこのエリアに行く人は少ないってことを、前回、家族で行った時に学習したので。

向かう途中、あ、誰かいる~!
どこかで見たことある。。。誰?
とりあえず、サインもらって写真もパチリ。
ピノキオに出てくるファウルフェローでした。
そして、アラビアンエリアに行くと、ジーニーとアブーが!
マジックランプシアターはまだ10分待ちだったので、
お二人にもサインと写真を。
その後、並んでもまだ10分待ちで、ホッ。
b0344081_16303694.jpg
いきなりこんなに会えて子供たちのテンションアップ⤴
すぐそばのメリーゴーランドに、これまた10分待ちで乗って出てきたら、
もうマジックランプシアターは長蛇の列。
他に並んでくれる人がいれば、このエリア、朝一、おすすめです^^
姉からは、トイストーリーマニアの乗る列がすごい待ちなので、ファストパスに変更との連絡。
でもその後、直前でファストパスも打ち切られたと。。。
やっぱりここは到着遅れが響いちゃったけど、
トイストーリーマニアは外せないので、
比較的待ち時間が少なくなるショーの時間に並んで乗ることに。


b0344081_23055633.jpg
そして、いつ見ても面白いタートルトーク。
子供たちだけ前に座らせたら、なんと長女がクラッシュと話せることに。
夜に15分待ちなら~ともう1回入ったら、今度は三女が。
こういうのって当たる気しなかったので、2連チャンでビックリ!

ビビリーな長女は今回、タワーオブテラー初参戦。
意外にも、楽しかった~♪という長女を横目に次女が怖すぎて涙。
そして、初のインディージョーンズも長女は楽しかったそうで。
これにも次女&三女、撃沈。
しばらく記憶がある内は二人は無理かな。

気分変えるのに、アクアトピアやゆるい乗り物で~。
とはいえ、ビビリー三姉妹御用達のゆるい乗り物が集まるマーメイドエリアではなく、
意外と乗ったことがなかったトランジットスチーマーラインやゴンドラ、
エレクトリックレイルウェイに。
ランドがいいなと言っていた私も、意外にお初が多くて大満喫^^

値上がり前最終日の混みを敬遠されてか、
春休みといえど平日だから?か、
今までディズニーランド&シーに来た中で一番すいてるような。。。
こんなにグリーティングに会えたのも初めてだし、
それほどすごい人だかりなく、
会うたびにサインと写真をもらえて、子供たち大喜び♪

すごいディズニーファンではないものの、
ディズニーチャンネル好きな長女は、MAXに大喜び。
私は、これ誰?のレベルでして。。。
チップとデールも、メガネかけてるから
チップのおばあちゃん?とか娘たちに聞いちゃいました。
サインがチップとデールだったけど、まだ疑いのまなざし。。。
b0344081_16313088.jpg
並べば撮ってもらえるミニーちゃんのグリーティングも30分待ち。
すごいミニーちゃんファンと言うわけではないのだけど、
姉のとこ姉妹に借りて双子コーデにした姪っ子と長女、
その着ていく服を聞いて、次女が私たちも~!って、慌ててタカハシさんで色違いを買った
本当に双子のお二人も、たまたまミニーちゃんだったので、
キャストの方に「4人とも決まってる~!」って言われ、
初めて気づきました。。。
これじゃ、めっちゃミニーちゃんファンって思われてもしかたない4人。
ダッフィーとは、姉とトイストーリーマニアに並んでる間に、
子供たちだけで列に並んでパチリ。
姉妹3人だけなら、そんなこと絶対できないけど、
姪っこがいると百人力な長女。
b0344081_00263404.jpg
夕方、アイスで一息と思ったら、ドナルドが~!
さすがに人垣が多かったけど、
この日一日で、積極的になった?コツをつかんだ?次女の押しで
ドナルドにもサインと写真を。
学生さんが多くて子供が少なかったのも勝因かも!?
さすがドナルド。一番、サインらしいサイン。

b0344081_16321850.jpg
このサイン帳はセリアで。
一緒に写真を貼っても映えそうな黒台紙でとってもGOODです^^

結局、閉園時間まで全開で遊び倒し。
朝の次女の発熱は、楽しみにし過ぎた知恵熱だったのかな。
夢の国のなせる業かも!?


[PR]

by tky-yuricu | 2016-04-21 23:22 | お出かけ | Comments(0)
2016年 04月 04日

春のお散歩

またご無沙汰してしまいました。。。
2月終わりから、長女が胃腸風邪になり、
その後、三女がインフルは陰性だけど、熱が上がったり下がったりが10日以上続き、
ついには大学病院を紹介され、
何か病気だったらと落ち着かない日々が続き、
やっと大丈夫と久しぶりに登校したら学級閉鎖になりまたお休み、
と思ったら次女が流行り遅れのインフルに。
でも、三女の原因不明の熱の後で、インフルが陽性と言われた時はちょっとホッとしてる自分が。
子供たちが元気でいてくれることってほんとに大切
と、しみじみ思う1ヶ月でした。。。

そんなこんなで短い春休みも終わり、今日から新学年で学校ですが、
春休み始めは、市のウォークラリーへ。
今回で3回目ですが、今回はぜんぜん知らない地区。
地図を渡され、その地域にまつわるクイズに答えながら、2時間弱のお散歩。
b0344081_16021471.jpeg
ちょっと小道を入った森の中だったり
b0344081_16035754.jpeg
なんでもない道のようだけど、真ん中が歩道のみち。
b0344081_16033338.jpeg
こんなとこが市内に⁈ 竪穴住居がある公園。
b0344081_16060329.jpeg
もやっとした寒い曇り空がだんだん菜の花映えるお天気に。

今回は全く知らない地域で、市内でもちょっと不便な場所のせいか、歩く先々で素敵な大きなお家がたくさん。
母的にはそれだけでかなり有意義なお散歩でした。
クイズの得点と、設定された隠しタイムで上位3チームには商品が。
一応、呼ばれる時はドキドキしたものの、やっぱりひっかからず。
b0344081_15591210.jpeg
そんな結果発表の頃には、
朝、とりあえずーで、作った我が家の簡単弁当がひときわおいしく感じられる春の陽気に。
b0344081_16194619.jpeg
b0344081_16201763.jpeg
b0344081_16204078.jpeg
走って、かけ下りて、「3人で飛ぶから、ママ、撮って~」って。

みんなが元気って最高に楽しい。
と思える一日でした。

[PR]

by tky-yuricu | 2016-04-04 15:23 | お出かけ | Comments(0)
2015年 10月 19日

こどもの国へ

連休の体育の日、天気がいい予報になったので、こどもの国へ。
車なら30分位の場所だけど、久しぶり。
大人600円、小学生200円、お財布にも優しい^^

開園時間に合わせて行ったけど、駐車場に入る渋滞で10分遅れの入園。
乳しぼり体験と、バターorチーズ作り体験の整理券をもらおうと、
牧場近く入口の駐車場に停めて、降りだすと半分は運動会の幼稚園児。
10分遅れでもこれはイケるのでは!?と思ったけど、甘かった。。。
先着50人の整理券はすでに終わっていて、
バターorチーズ作り体験は日曜のみで祝日はやっていないとのこと。
行きの車内のスマホでさっと調べた情報じゃ意気込み足りなかったかな。
まぁ、またの機会に。

入ってすぐ、牧場隣りのモーモードームでぴょんぴょん楽しそうに遊んでいる子たちを
通り過ぎ、丘に駆け上っていくお三人さん。
お尻に敷くものあったら、すべり下りたい気持ちのいい緑の丘をまた駆け下りて、
次女、ひと転び。
b0344081_12100186.jpg
かと思ったら、すぐ横の牧場で、牛見るーって。
ホンモノみたいな?乳しぼり体験。
これでも次女三女は、でないーって四苦八苦。
やっと出たー。
b0344081_12210060.jpg
お次は自然ビンゴ受付のある正面入り口へ。
50円で用紙とロケット鉛筆をもらい、その場で自分で選んだいろんなスタンプをペタペタ。
こどもの国のマーク、いちょう、トンネル、クモの巣、つり橋、えがお、ちょうちょ、クローバー、
まつぼっくり、ローラーすべり台、水たまり、、、
選ぶのに、かなり真剣。
b0344081_12343418.jpg
歩きながら、夢中で探すお三人さん。
自然のモノに目を向ける楽しいビンゴ。
ビンゴが揃ったら、またここに来て、プレゼントをもらえるというもの。
プレゼントなんだろ~♪って行くと。。。
写真右上の、紙がくるくるってなってて、こんな風にびよ~んってのびるおもちゃ?!
長女はこ、こ、これ?って。
50円ですからね。
でも、用紙に〇をつけるのに最初にもらったロケット鉛筆に喜んでおりました(^^;

ビンゴのものを探しながら歩きだしたら、すぐそばで
「体力測定やってま~す」って。
握力、背筋力、ジャンプ力、とフラフープ1本、2本、首で回すなどの項目が。
パパも私もなかなか計る機会ないし簡単そうなのでやってみることに。
b0344081_07315788.jpg
近くに、年齢ごとの平均が。
ジャンプ力22才~♪と喜んだのもつかの間、握力と背筋力はプラス10才近く。。。(^^;
鍛えねば。。。
子供たち、運動いまいちだけど、3人とも
いつのまにかフラフープが上手になっててびっくり。

そして、お腹空いた~ で、お弁当タイム。
唐揚げ、ポテト、卵焼き、ウィンナー、、、凝ったりしない定番おかずとおにぎりのお弁当だけど、
子供たちもパパも喜んでくれちゃうので、成長しない母。
外で食べるといたってフツーのお弁当も格別においしかったりして^^
b0344081_12391218.jpg
腹ごしらえした後は、横浜で1番長いらしい110mローラーすべり台へ。
の前に、その脇にあったアリジゴクで軽くひとすべり。
前に来た時は、下の2人は自分であがって来れなかったのに、
もうすべって上ってってフツーにできちゃうんだなぁ。。。
b0344081_12291747.jpg
小さい頃よく行ったじゃぶじゃぶ池のあたりにもう1コ滑り台あったよねぇ
と歩いて行くと、
じゃぶじゃぶ池に入るつもりはなかったので着替えも持ってきてないけど、
足だけ~とやっぱり入らないではいられない3人。
いつ尻もちつくんじゃないかと冷や冷やしながら、
とりあえず足だけで終わってホッ。
b0344081_12294711.jpg
滑り台は長い列だったので、滑り台を上った先にあるドラム缶いかだに乗ることに。
4人定員なので、私は陸からお見送り。
水深1mだという池にドラム缶いかだが3台。
無料だから?か、係員はいなくて
乗り降りは並んでるお客さん同士で助け合い。
小さい池一回りだけど、竹2本での方向転換は難しいみたいで、子供だけで乗ったらなかなか冒険チックかも。

たっぷり体を動かして、また車中は爆睡。
小さい頃は、半分をジャブジャブ池で過ごしたようなこどもの国、
久しぶりに来たら、まわるところも違ってなんだか新鮮。
ちょっとしたことで、大きくなったなぁ…って思った一日でした。

[PR]

by tky-yuricu | 2015-10-19 05:37 | お出かけ | Comments(0)
2015年 10月 10日

ビビりー3人衆のディズニーシー

またまた今頃、シルバーウィークのお話。
よさこい祭りの翌々日は娘たち念願のディズニーシーへ。
空いてれば車で1時間ちょいの関東に住んでいる我が家、
わざわざ激混み予想のシルバーウィークに行かなくても⁈なんですが、
行くなら朝から晩まで、となると翌日が休みは必須、
パパが土曜休める率がとっても低い我が家は連休に行くことに。
翌日、私だけ朝から仕事だけど、半日仕事だから、なんとかなるさと。

朝4時半出発、車もスイスイで5時半到着。
この時間だと、門に近い立体駐車場に案内してもらえて、
開園8時までの2時間半がグッと快適に。
まずは車でひと眠りした私が敷物を持って列へ。
パパは車でひと眠り。
トイレも空いてるうちに。
1時間後にはトイレに入るだけでも長蛇の列になってしまうので。
列のシートで朝ゴハン。
7時にはシートをたたんで立ってくださ~いとか言われちゃうけど、
どこ行く~?とか子供たちも久しぶりのディズニーにワクワクなので
あっという間の1時間。

我が家のビビリーな娘たち、
子供だまし的なゆるいジェットコースターはOKだけど激しいコースターはNG。
暗い怖い系もダメなので、ファストパスが出てるアトラクションで乗りたいのは半分。
作戦その1。
私は下の2人を連れて、トイストーリーマニアのスタンバイの列へ。
パパと長女は、少し遠いマーメイドラグンシアターのファストパスを取りに。
トイストーリーマニアの列に行くと「400分待ちで~す」って。

b0344081_09553684.jpg
ウソでしょ!?と一瞬ためらったけど、列がガンガン進んで行くので、
とにかく並ぶと…ウソでした。
途中、「隠れミッキーがいる~」なんて言いながら、あれよあれよと
b0344081_09571779.jpg
1時間ちょいで乗れました。
ファストパスが一番早く終わっちゃうアトラクションだけに
朝一、ファストパスを取る人の方が断然多くてすごい列なので、
朝一乗っちゃうのはオススメです。

マーメイドラグーンシアターに行ったお二人、
こちらはオススメできない情報を。
朝一にこれを見るのはオススメですが、
朝一でファストパスを取る人は少ないので
ファストパスが1時間後くらいで早すぎて、トイストーリーマニアとだだかぶり。
じゃあ、マジックランプシアターのファストパスをという気はまわらないパパなので、
手ぶらで帰ってきました(=_=)

トイストーリーマニアから出てくると、
なんと~!ミニーちゃんが!
b0344081_10061857.jpg
開園1時間半後くらいで、みんな早く列に並ぶことに殺気だってるので、
ミニーちゃんなのに人垣も二重くらい。
もう少しで一緒に撮れるんじゃ。。と思ったところで「もう帰る時間なので」って。
一周だけまわってくれたので、一緒に撮ってる風でパチリ。

子供たちはゆるい乗り物が好きなので、
マーメイドラグーンへ。
b0344081_15060444.jpg

私とパパ交替で並びながら、あらためてマーメイドラグーンシアターのファストパスを。
そして40分前後待ちの、
フランダーのフライングフィッシュコースター、スカットルのスクーター、
ジャンピン・ジェリーフィッシュ、ブローフィッシュ・バルーンレースに。
空間は素敵だけど、この辺の乗り物、私とパパからすると、
普通の遊園地でもいいんじゃ!?と思うような幼児向けの乗り物だけど、
3人ともめっちゃ喜んでおりました。
b0344081_10205151.jpg
合間にファストパスを取れる時間になったので、私がマジックランプシアターのファストパスを取りに。

そろそろお昼をと思って、セバスチャンのカリプソキッチンで手軽に
と思ったけれど、ここはザ・シルバーウィーク!?
少し並んだけれど列がちょっとも進まない。
マーメイドラグーンシアターの時間が来ちゃうので、すぐそばだしと先に見ることに。
終わって2時過ぎ、子供たちがランチを我慢できれば
ファストパスの時間が来るマジックランプシアターを見に行きたかったけれど
我慢できなーいというので、ファストパスは捨て、ランチに並ぶことに。
結局、1時間待ってようやくありつけたランチ。
正直、大型連休にしては、アトラクションは結構さくさくまわれてる感があったから余計に、
そして空腹が手伝って?この列の進まない感に初めてちょっとイライラ。
ようやく買うところまできて、キャストの少なさにびっくり。
これじゃ進まないわけね。
ディズニーと言えども人手不足?
でもでも、
b0344081_15125724.jpg
シェフのおすすめランチ 990円。
ローストチキンのトマトソースサンドにポテトとドリンク。
三女だけシーフードピザを。
ファーストフードだけど、貝型のパンがふわもちでローストチキンも柔らかくソースも美味。
ボリュームもあっておいし〜^ ^

満腹になって落ち着いた子供たち、
より先に食べ終わったパパが、
待ち時間の少なそうな、またまたゆるめの乗り物、アクアトピアに並びに。
私は、ストームライダーのファストパスを取りに。

アクアトピアを楽しんで出たところで、かわいいアイスでおやつタイム。
b0344081_16111099.jpg
今からじゃ正面からはとうてい見れそうもないので、
脇の座れるところから、ザ・ウィランズ・ワールドのショーを見ながらひと休み。

そして、タートルトークの列へ。
これ、私的には一番好きだったり。
お客さんとアドリブで会話する亀のクラッシュがほんとに楽しくて。
今回も笑わせていただきました。
ほんとにどんな人がやってるんだろ~???

その後、ダッフィーのお土産♪お土産♪と三女がうるさくなってきたので、
アーント・ペグズ・ヴィレッジストアへ。
b0344081_16243651.jpg
ファストパスの時間になったので、ストームライダーへ。
ちょっと激しい動きだったりしても3人ともOKな唯一の?乗り物。

そして、夜のショー、ファンタズミック!を見に。
時間前から場所取りもしてないのに、正面から見たいというので、
すんごい後ろから、パパは次女を肩車。
私は三女を抱っこ&長女は背伸びで何度か数秒私が抱っこ。
肩と腕がパンパンになりながら。。。
でも子供たちの夢中な顔で力が出ちゃったりして。
こんな感じでも、子供たちは大満足^^
b0344081_16295604.jpg

車に向かう帰り道、「あ~楽しかった~」「楽しかったね~」を連発。
とっくに眠くなる時間だけど、ずーっと歩いてずーっと笑顔。
また来ようね。

[PR]

by tky-yuricu | 2015-10-10 23:57 | お出かけ | Comments(0)
2014年 11月 30日

東京ドームシティへ

三連休(昨日に続き、一週間前のことです^^ゞ)の2日目、
東京ドームに隣接している遊園地へ。
こんな都会の遊園地へ行こうなんて発想もしない我が家ですが、
パパの会社の組合が何十周年記念とかやらで、
東京ドーム近辺の遊園地やホテルビュッフェ、レストラン、スパ、、、、
いろいろに使える得10チケットというのを初めてもらって、
何十年振りかの東京ドーム近辺へ。
何以来だろ?と考えたら、独身時代の十数年前、
バックストリートボーイズのコンサートに行った以来のような。。。
野球はあまり興味なくて。
ホテルやショッピングモールのすぐそばをジェットコースターが走り、
おのぼりさん状態でついつい上ばかり見上げちゃったりして。
b0344081_00182729.jpg
この乗り物、お尻がぞわっとしながらも、上からの景色はサイコー。
b0344081_00212527.jpg
コーヒーカップとバイキングはパパにおまかせしたものの、
点数が出るゲームっぽいアトラクションもいろいろあって
ついつい夢中になっちゃったり。

そんなうちにあっという間に日が暮れて。。。
夜のイルミネーションがキレイ!!
b0344081_00272877.jpg
何色にもかわる光のトンネル。なんともいえない色合い。
中からのぞいた東京ドーム
b0344081_00294630.jpg
でも振り返ると人、人、人。。。
b0344081_00310611.jpg
いろんな色に変わるよ~撮って撮って~と、
ピースしまくるお三人さん。

b0344081_00241439.jpg
言う間でもなく、爆睡して帰りました。

[PR]

by tky-yuricu | 2014-11-30 07:55 | お出かけ | Comments(0)
2014年 11月 29日

三連休のウォークラリー

先週(のことになっちゃいました。。。)の三連休初日、
市のイベント、ウォークラリーに参加しました。
去年に続き、2回目。
家族で申し込んでたんですが、
パパは仕事になっちゃったので4人で。
1人で3人娘を連れて行くとなると、妙に早起きしてまず洗濯。
と思ったら、気持ちのいい青空とかわいい秋の雲。
b0344081_16432676.jpg
地図を見ながら、ポイントで土地にまつわるクイズに答えながら、
ってそっちは母まかせで、途中の公園に向かって走るお三人さん。
b0344081_16451043.jpg
約2時間のコース、そんな元気に走っていたのは30分くらいで
早くも、疲れた~、休憩~と言い出す始末。
でも、今年はお友達家族を誘っていたので、
お友達のおかげで復活して歩ききれました。。。
私はお散歩とかジョギングとか、センスのいらない運動が好きだったりして、
かつ、素敵な玄関先のお花や建物を見れて、もしかしたら賞品がもらえるお楽しみつきで
このウォークラリー、大好き^^ 来年もまた参加します!
結果は。。。隠しタイムより10分オーバーで、クイズも1問間違えてしまい、
60強組中、22位。
去年は9位だったので、今年はもしかしたら賞品がもらえる3位以内に。。。
なんて微かな期待もあったりしたのですが、この欲がいけなかったかなぁ。
そして歩いた後のお楽しみのランチ。
ビュッフェブルームさんへ。
b0344081_00214513.jpg
左上↑、自分で小鍋で1分で作れるフォーがあって、
久々のパクチーを山盛りに入れ、ピリ辛のお味に大満足♪
子供が生まれて遠ざかっていた久々のアジアンな味におかわりしちゃいました。
b0344081_00481854.jpg
デザートは
私の好きな感じのカラメル濃いめのプリン、いちじくのコンフォート、ティラミス、、、
どれもおいしかった~。

夕方まで駅で遊んで、帰りがけ、駅の大きなツリーの前で。
b0344081_00541914.jpg
久々、バスに乗ってお家へ。
15分しか乗らないのに爆睡。
それが怖くて車で行こうかと思ったんですが、
駐車場代を気にしないでいられるし、
あまりバスに乗る機会がないので、子供たちがバス♪バス♪と言ってバスに。
でも、起こしてもグズることなく起きてくれました。
こんなところでも、大きくなったなぁなんて思ったり。
ちょっとバスや電車に乗るだけで旅気分。
楽しい女子旅になりました。



[PR]

by tky-yuricu | 2014-11-29 06:54 | お出かけ | Comments(0)