natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こども服( 12 )


2016年 08月 25日

長女のラジオDJ体験 2016

長女の夏休み最後のイベント、
ラジオのDJ体験へ。
夏休み企画で、地元のラジオ局 FMさがみが生放送番組で、
小学生に数分、DJをさせてくれるというもの。
去年に続き2回目なので、楽しみ♪
なものの、本番直前、やっぱり緊張気味で真剣に原稿を読み返す長女。
b0344081_06390749.jpeg
ブースに入ると、DJさんが、トークで和ませてくれ、
b0344081_06392785.jpeg
b0344081_06393374.jpeg
また楽しい思い出になりました。
去年、この体験をしたことで、学校では放送委員会を熱望。
今は、いろんな「やりたい」を見つけてほしい。
だから、こんな風にいろんな体験をさせてあげたい。
下の子たちにも…
b0344081_06404999.jpeg
なんですが、ザ・消極的で、なかなか食いつかないお二人さん。
これも、来年はやってみる!そうですが、確か去年もそう言ってたような…
そのうち...ね。

この日は、ギンガムチェックの姉妹オソロノンスリーブ。
長女が急におっきくなっちゃって、なかなかなくなっちゃった3人オソロ服。
我が家御用達のタカハシさんで、なんと390円。
ボーダーじゃない服が一つ増えました^^


[PR]

by tky-yuricu | 2016-08-25 06:08 | こども服 | Comments(0)
2016年 08月 12日

でもボーダー

うだるような暑さ。。。まさにその通りな毎日。
次女が扁桃腺で熱を出して始まった夏休み、
あれよあれよともうお盆。

この時期になると、どこもかしこもsaleで楽しい ^ ^
育ちざかりの長女さんの服。
しまむらをもっとごちゃっとさせたようなお店、
タカハシさんで。
ここは特にsaleじゃなくても、160サイズまであって
どれも700円前後。
しかも、長女と私が好きな感じがちょいちょいあるので、
ちょいちょいのぞきに行きます。
買ったのは。。。
b0344081_07513216.jpeg
そして、イカリマーク好きな長女にドンピシャな
3足190円のソックスも。
b0344081_07521404.jpeg
つい先日、トーク番組でローラさんが、
服のこだわりをいくつか語っていて言ってました。
「ボーダーは逃げてる感じがするから着ない」って。
見事にボーダーばかりに目がいってしまう親子。。
メガネTかわいい♪ もうSサイズいけるね〜って、
ハニーズで1000円で買ったこのTシャツ以外はね^^;
b0344081_07523685.jpeg
イトーヨーカドーさんでは、
saleで400円と激安な三姉妹色違いTを。
b0344081_07525574.jpeg
袖にちょっとギャザーがよってるのもかわいくて。
これでもかとまたボーダー。
割引率のいいイトーヨーカドーさん。
シンプルな麻100%の長袖シャツが値下がりの半額でなんと950円。
長女も着たいと言うので、兼用でネイビーと白を。
b0344081_07531790.jpeg
5年生の長女、
まだ背を越されるには少しありそうなものの、
最近、サンダル貸して〜とか兼用でいけちゃうものがちらほら。
うれしいような、さみしいような。
だからか、2年生のお二人さんがかわいらしくみえてしょうがない。
b0344081_07533731.jpeg
こちらは、パステルという雑貨屋さんで、
半額で1900円に即買いしたくまのがっこうのジャッキーのリュック。
早速、荷物つめて、恒例のキャンプへ。
新潟へ向かって、意外と渋滞なく向かってまーす。

[PR]

by tky-yuricu | 2016-08-12 06:56 | こども服 | Comments(0)
2016年 02月 17日

プチプラナチュラルこども服⑦


最近、お手頃なナチュラル系が見つかるイオンの子供服。
定期的に、子供服 20% off がやってくるので、
待ってましたの20% off 期間に。
かわいいものありました^^
20% offで 760円。お二人さんに。
4色あったから色違いにしたいところだけど、
他の3色は発色のいいピンクとかだったので、同じ色2枚で。
b0344081_15503263.jpg
ほんとは、長女がこういうのいいなーと言うものの、
お手頃なナチュラル系は、ほとんどサイズ130まで。残念。
150となると、キラキラとか黒×ピンクとか
長女には(私にも)ピンと来ないものばかり。
で、長女にはお隣のイトーヨーカドーの子供服。
長女の好きなイカリマークと淡い色。
この年頃には逆に受けない感じなのかなー。
半額saleで、600円と950円。
b0344081_15514314.jpg
それとやっぱりタカハシさん。
しまむらをもっとごちゃっとさせたような我が家御用達のお店。
お正月休みに急に来れることになった姉が、
私がバイトに行っている間に、ウチの子たちも連れタカハシさんへ。
姪っ子と色違いを長女に。
大人服らしいけど、長女にぴったりサイズでお気に入りに。
そしてお二人さんにも。
かわいくない?400円だよーって。
学校に着て行ける感じじゃなかったので、
すぐに「かわいいねー」とは返せなかったのだけど、
特に次女が気に入って、学校にも着て行ってます。
b0344081_15522912.jpg
冬のsaleもそろそろ終わりかな。

[PR]

by tky-yuricu | 2016-02-17 23:17 | こども服 | Comments(0)
2015年 11月 21日

プチプラ♪ナチュラルこども服⑥

こんなことを書いたら怒られそうだけど、
最近、よく食べるようになった小4長女。
急に、お下がりにする服が増えたような。。。(;'∀')
線が細かった去年までは、1サイズ下の気に入った服を「まだ今年も着れる」
と言いはり、でも確かに着れるしと着ていたけど、
最近はジャストサイズのはずの服も入らないものが。。。
背も伸びてて、まわりからはまだ、ぱっと見はその入らなさ具合がわからないようなので、
この冬は気をつけねば。
とはいえ、入らないものは入らないので、
長女の冬モノを探しにタカハシさんへ。
次女三女はまだ線が細いので、相変わらず1サイズ下の服も
「まだ着れる」と言いはって着てます。
そのくらい気に入って着てくれるのはうれしい限り。
こども服を買う時は、私も娘たちも「かわいい」と思った服だけ。
それでも、×3 となると、プチプラも絶対条件で、
最近はタカハシさん率高し。
しまむらをごちゃっとさせたようなお店、タカハシさん。
また、かわいいものありました♪

b0344081_14415587.jpg
長女用のツイードチックなかぼちゃパンツ 699円。
グレーとネイビー、どちらも合わせやすそうでお手頃だったので2枚買い。
それから、次女三女に、かわいいワンピ 899円。
長女サイズもあれば、お揃いで欲しかったけど、130までしかないので、お二人さんに。
b0344081_14422959.jpg
お二人さんの気に入り具合とこの形、
サイズアウトしても、チュニックで七分袖風で着たおすことでしょう。
線が細いままならね^_^

[PR]

by tky-yuricu | 2015-11-21 21:42 | こども服 | Comments(0)
2015年 10月 05日

プチプラ♪ナチュラルこども服⑤

野球にうとい私。
巨人ファンだった父や姉のおかげで、
その年どこのチームが優勝したかくらいはわかっていたものの、
今は、パパは野球よりサッカー派で野球の話題は一切ない我が家。
イオンの「ベイスターズ応援感謝セール」で初めて、
あーそういう時期なのねぇと知りました^^ゞ
子供服20%OFFの広告につられて見たら、かわいいモノありました^^
b0344081_09252563.jpg
b0344081_09255662.jpg
サイズがあれば長女のも買いたかったけど、
こんなテイストの子供服は130cmまでだったので、次女&三女用に。
950円が応援セールで20%引き+カード会員パスポートで更に10%引きで684円。
応援感謝セールは今日までですよ~♪

それから、探していたお買い物。
b0344081_09324196.jpg
右は結婚以来十数年使っている無印良品の丼ぶり。
結婚した時に買ったので我が家には2つ。
丼ものにも麺類にも使えてシンプルで重宝な器。
それを1つ割ってしまって、無印で買い足そうと思ったら、
同じものは売ってなく、今、売っている丼ぶりは大きさ的にも色味も
私的にちょっと違うかなーというもの。
近くのイトーヨーカドーに、BON BON HOME が入って、
応援感謝セールついでに見てみたら、
ビンゴ!なものありました。
並べてみると、うちにある無印良品のものより一回り大きいけれど、
グレーベージュがかった好みな感じ。
しかも1300円が540円に!更に20%引きで440円。
麺類は長女もガッツリ食べるようになったので、
長女の分もお買い上げ。
色の入れ替えなのか、全く同じものの白は定価のまま。
私は値段見なくてもこっちの色が好みだったので、
とーっても得した気分^^

ベイスターズばんざ~い!?
でも最下位だったのね。。。
野球ばんざ~い!


[PR]

by tky-yuricu | 2015-10-05 10:04 | こども服 | Comments(0)
2015年 08月 10日

プチプラ♪ナチュラルこども服④

こども服はやっぱりセール♪
でもセールお値段じゃないのにお安くてかわいいものが見つかるタカハシさん。
しまむらをもっとごちゃっとさせたようなお店。
またかわいいものありました^^
b0344081_06535447.jpg
色違いのワンピ タカハシさん安心価格の699円。
色合いもかわいいし、スカートの裾の模様もツボ^^
来年も着れる140サイズを。

b0344081_06575179.jpg
それから、保冷機能付きバッグ 199円。
早速、大活躍^^

夏のsale品は、イトーヨーカドーで60% off♪モノを。
b0344081_07085340.jpg
b0344081_07091358.jpg
b0344081_07094851.jpg
み~んな500~1000円以下♪
子供ものついでに、私のボーダーTと、貝印のおたまも。

満足♪満足♪なお買い物^^

[PR]

by tky-yuricu | 2015-08-10 07:20 | こども服 | Comments(0)
2015年 05月 19日

プチプラ♪ナチュラルこども服③

以前にも登場したタカハシさんでお買いもの。
しまむらをもっとごちゃっとさせたようなお店。
私的には、誰もが知るしまむらより古いおつき合いだったりします。
今回の収獲は。。。
b0344081_14320297.jpg
ミントグリーンのストライプが爽やかなノンスリーブ、499円。
定価でこのお値段が嬉しい限り。
サイズが130以下しかなかったので、
下の双子ちゃんに130を2枚。。。と思ったら、
長女がどうしても欲しいと言い出し試着。
今年の長女にぴったり。
買わない理由がなくなり、このお値段ならと3枚購入。
今年の夏のお出かけオソロ服に^^

そして、長女が買ったワンショルダーバッグを下2人も欲しいと言うので
買おうと思ったら、色違いが1コしかなかったので、なだめなだめ1コ購入。
799円が更にお安く599円に^^
姉さんは気に入って大活躍。
b0344081_14440966.jpg
私も時々お借りしております。

そして、ここにくるとチェックする下二人の靴下を。
b0344081_14494389.jpg
またかわいいのありました^^
お値段もかわいい59円。

どれもお値段以上♪
タカハシさん、末永くよろしく。

[PR]

by tky-yuricu | 2015-05-19 15:00 | こども服 | Comments(0)
2015年 05月 17日

ピアノの発表会~双子ちゃんのならいごと~

キャンプに行く前日、GWの初日はピアノの発表会でした。
ここ2年、発表会が春休みの最後の土曜にあって、
どうにかならないものかな~と思っていたところ、
「今年は春休みじゃないから、ゆっくり遊んでね~」
って嬉しいお知らせ。。。も、つかの間、
なにもGWにしなくても。
長女にくわえ、今年は次女が初めての発表会なので、
更に私が落ち着かず、
キャンプの準備がいまいち手につかず、ちょこちょこ忘れ物しちゃいました。

そして迎えた発表会。
b0344081_06161367.jpg
3人並んでいますが、三女は習っていないので連弾だけ1本指でのゲスト参加。
長女は意外と本番に強いタイプ。
ウチでは電子ピアノなので、グランドピアノはすごく弾きやすくて、
なんだか上手になったみたい♪と喜んでおりました。
次女は一番の恥ずかしがりなので、一人で舞台に立って大丈夫か気が気でなくて。
なんとか頑張りました^^
しかも、本人、ドキドキしたけど楽しかったそうで。
そして、やっぱりドレスを着れるのも楽しみのようで。
といっても次女は去年の長女のお下がり。
b0344081_06570443.jpg
三女は一昨年の長女のお下がり。
b0344081_06573664.jpg
下が着なければ、2年続きで着せてもぜんぜんOKな発表会、
今年は長女のドレスを新調と思ったら。。。
去年の長女のドレスがなかなか好評で本人も気に入っていて
今年は初めて姉妹でなので、お揃いがいいというので、
去年のドレスの大きいサイズを購入。
水色に茶色のオーガンジーで、ネットで4000円弱。今回も楽天ポイントで。
三女が着たドレスは一昨年マザウェイズで2000円のもの。
クリスマスに期間限定でドレスがお安くなる時があってそれで買ったんですが、
マザウェイズは近くに出来てしまって、更にかぶる可能性が大なので危険になっちゃいましたT○T

双子ちゃんで同性、のちのち自分の意思がはっきりした頃に選ぶ余地として、
小さい頃に始める習い事は同じものをやっておいた方がと迷ったけれど、
長女のピアノについて行っていても、
ぜんぜんやりたいと言わない二人。
それが、お友達の発表会を見に行ったら、
次女が突然、どうしてもやりたいと言い出しました。
次女には「ほんとにやりたい?どうしてもやりたい?」を
一か月くらい確認して始めることに。
一人が始めるならと三女には
「やらないの?ほんとにやらなくていいの?やりたくなったら言ってね」を
繰り返してますが、いまだ、本当にやりたくないそうで。
今回、発表会に出ることで、目覚めたりするかな?
と思ったけれど、ピアノを聞いているのも苦のようで、
まだそれほど極端な違いのない二人の個性なのかもと思うのでした。
次女がピアノを習うならと三女が始めたスイミングは、
体験だけ二人で行ったら次女もしたくなり、二人があんまり楽しそうに通うので
長女もやりたくなり、三人で通うことに。
送り迎え大変だねって言われるけれど、近くのピアノよりぜんぜん楽。
ピアノはやりたいで始めても、弾きたくて弾きたくては始めのうちだけで
段階が進むにつれて、弾けるようになるまでのとっかかりで毎日格闘。
幼稚園のお友達で一人だけ、自分で率先してピアノに向かうって子がいましたが。
その子はお迎えでみんなが遊んでる中でも毎日鉄棒の練習して逆上がりができちゃうような子で、
ウチからは別世界。。。
なので、三女を誘ったりするものの、正直、今、次女と三女が同時に始めてたら、
ちょっとゾッとするかも。
それでも、やりたい気持ちは大切にしてあげたい。
そして、人見知りちゃんの二人にはできる自信がすごく必要な気がして、
三女にも何かと思わずにはいられないのでした。




[PR]

by tky-yuricu | 2015-05-17 07:18 | こども服 | Comments(0)
2015年 01月 16日

プチプラ♪ナチュラルこども服②

このSALE品が更にお安くなる時期、大好き♪
特に、サイズアウトしちゃう子供服はこういう時期にお宝見つけるのが楽しくて^^
ナチュラルな感じの子供服が好きだけど、女子3人、お安くないと手が出ません。。。
来年用のアウターみっけ。
ライトオンで、ショールカラーコート 5900円が1900円!で、
ただいまSALE品2点以上で更に20%off中なので、1520円+税。
もこっとあったかで、女の子らしいショールカラーに、
裏地は黒のギンガムチェック。
b0344081_23321618.jpg
黒とグレーがあったので、本人たちの好みで長女と次女はグレー、三女は黒に。
買ったものをすぐ着てみたくなっちゃう長女。
来年用で自分のはまだ大きいので、次女のをこっそり拝借。
100cm~140cmまでありましたよ~。
↑このショートパンツも来年用に、タカハシさんで買ったもの。
こちらは、SALE品ではなく、定価でタカハシさん価格の599円。
しまむらをもっとごちゃっとさせたようなお店、タカハシさん。
お世話になってます。
↓こちらも一緒に購入のかぼちゃパンツ、タカハシさん価格の599円。
我が家の最近の子供たち、ドット率高し。
b0344081_23372366.jpg
週末、ユニクロの子供用ヒートテックタイツがお安いようなので、
これまた来年用に、明日ぐるっとまわって来ま~す♪


[PR]

by tky-yuricu | 2015-01-16 23:50 | こども服 | Comments(0)
2014年 10月 04日

タカハシさん と おいしいもの

ちょっと探し物があり、タカハシへ。
しまむらはあっという間に誰もが知ってるしまむらになりましたが、
タカハシは関東だけかな?
子どもの頃からあるけれど、知る人ぞ知る
しまむらをもっとごちゃっとさせたようなお店。
でも、しまむらと違って、おいてあるものはお店オリジナル商品などはなく、
えーっ、こんな激安で?!というようなお宝が流れついていたり、
定価がとにかく安いのが魅力。
安い用に作ってあるわけではないので、自分にビンゴなものがあればお買い得^^
肝心の探し物はなかったけれど、幼稚園児2人のかわいい靴下を。
b0344081_22424801.jpg

色合いや絵柄がナチュラルでかわいい^^
1足税込79円。
おふたりさん、大喜びで履いて行きました♪

探しものと言えば。。。
秋だから?最近、スーパーにおいてあるアイスが氷系からチョコ系に様変わり。
でも、我が家の女子たち、暑い日にアイス~!となるので、
まだ氷系がほしいところ。
シャトレーゼならあるんじゃ。。。と寄ったら、
さすがシャトレーゼさん、氷系もいろいろ。
そして、150円&250円の在庫処分コーナーを発見。
元々お安いのにお値引コーナーなんてうれしい限り♪
b0344081_00260850.jpg

150円コーナーから定番のカップのいちご6コ入りと、ソーダバー6本入りを。
何気に連日暑いので、もう残りわずか。また行こうかな。

そして、最近のおいしいもの。
b0344081_22490779.jpg

夏に軽井沢に行った時に自分用のお土産に買った
 母が買ってくれた沢屋さんのりんごジャム。
無添加で、リンゴと砂糖だけを使っているので、
開栓後は2週間以内にお召し上がりくださいと書いてあり、
え~っ、じゃぁ、もう一回り小さいのにすればよかった~
と思ったら、
おいしくて、トーストに合う~!
焼かないふわふわパンにも合う~!
ヨーグルトにも合う~!
寝起きが悪くて朝食がイマイチすすまない長女がはまり、
このりんごジャムのおかげで
ここ数日「ほら、早く食べて」を言わなくてすんでます。
2週間で確実になくなる気配。。。
この幸せ、もうすぐ終わっちゃうのか~
でも、常備してたら食べ過ぎちゃうから危険かも。

それから、昨日、友達からお土産にもらった
麻布十番モンタボーのチーズフォンデュのパン。
b0344081_00491822.jpg


ほんとはハイジのしろパンみたいでこの2倍。
長女が食べたら、なにこれ~超おいしい♪と言うので、写真を撮ろうと思ったら
半分しか残ってなかったのでした。
少しトーストしたら、かりふわで、って中がほんとにふわっふわ。
それにチーズがとろり、ほんとにおいし~♪
少し足をのばせばな場所にも店舗があるみたいなので、行ってみようかな。

秋の味覚とは無縁のおいしいものでした。。。^m^

[PR]

by tky-yuricu | 2014-10-04 01:05 | こども服 | Comments(0)