natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

メッセージカード~幼稚園の先生へ~

明日から3月。。。
あと2週間あまりで下の双子ちゃんも卒園。
幼稚園の先生へメッセージカードを。
2人の幼稚園では、A4サイズの紙ならなんでもokでカードを作り、
委員さんがまとめてファイルにして、最後に先生に渡します。
クラス分まとめるので、厚みが出るデコはNG。
b0344081_06271451.jpg
b0344081_06274917.jpg
表にはお手紙と先生と2ショットの写真、裏には絵と笑顔いっぱいの写真。
今年はクラスが違って渡す先生が違うので、
2人分、同じような感じにしちゃいました。
今年は何となく、ハートな感じで。
この形をお花にしてみたり、リボンにしてみたり、
去年は同じクラスで、先生が同じなので、裏表4パターン、大変だった記憶が。。。

材料はやっぱり100均で。
b0344081_06311276.jpg
毎年のことなので、買い足したのは色画用紙とハート柄の折り紙だけ。
セリアの折り紙、かわいい柄がいっぱい。
折り紙で作る輪っかの飾りもこれで作るとかわいいです。
長女がパーティ好きで、誕生日もクリスマスも、なんとかパーティも、
この折り紙で作った輪っかの飾りをせっせと飾リ出します。
今って飾りもいくらでも100均でも買えちゃうけど、
そういう手作り感、好きみたいで。
ちょっとうれしかったり。
そういいながら、単色折り紙で作った輪っかの飾りはどうだろーと思っていたので、
だいぶ雰囲気が違っていいですよ。

そして、セリアでついでにマステを1つ買っちゃいました。
b0344081_06335506.jpg
普通のマステより少し太目で、いろんなリボン柄。
1柄ずつ切って封をするのに早速、重宝してまーす。
チェックとかドットとかシンプルなものを好んで買ってしまうので、
女の子のママっぽい!?って一人でほくそ笑んでます。
うん、かわいい^^

[PR]

by tky-yuricu | 2015-02-28 06:50 | てづくり | Comments(0)
2015年 02月 21日

SALE SALE SALE

もう春ものがたくさん出てきている今日このごろ。。。
最後の最後のSALE、待ってました~^^
モノを減らすには、どうしても欲しいモノだけ買うべきなんでしょうが、
もう一声下がったら買おう、その時なくなってたら、それは縁。。。
と思ってチェックしていたもの、
30%OFFだったのが50%OFFになって2500円くらいに。
しかも行った時にはこの柄はラスト1。
ちょっとうれしくなって、買っちゃいました。
でも、ネットでは一昨日から更にお安くなっていたようですが、
見た時には全柄完売だったので、よしよし。
b0344081_08084942.jpg
黒×グレーのSTUDIO CLIPのプルオーバー。
1枚でも重ねてもかわいい^^
細身のパンツに合わせても、ワイドパンツに合わせてもいい感じ^m^

それから、こちらは最近イオンにできたセレクトショップ、fuuwaの
タイムセールで買ったアースのレギパン。
3900円が70%offの更にで30%offで、800円くらい。
サイズもあったので、3色大人買いしちゃいました。
レギパンは普段使用で消耗品なので。
b0344081_08354621.jpg
このタイムセール、偶然出会ったわけではなく、
お仕事終わりに「タイムセールで~す」って声がよく聞こえて、
この時間がタイムセールなのねと狙って行ったもの。

これで冬のSALEは終わりかな。

[PR]

by tky-yuricu | 2015-02-21 08:40 | ようふく | Comments(0)
2015年 02月 15日

Happy Valentine

バレンタインの翌日、娘ばかりの我が家なのにチョコだらけ。
パパがカッコよくて人気者で~
な訳はなく、娘3人の友チョコばかり。
ということは、用意する友チョコも3人分。結構な出費(>_<)
にならないよう、できるだけお安く、かわいく。。。
小3の長女は、友チョコはやっぱり手作り♪らしいのですが、
今年は手伝ってあげる時間があまり取れなくて、
マイブームのフルーツグラノーラをしいて、
チョコを溶かしてかためて散らして、の簡単なものに。
それでも大満足で、かわいい~♪の連発で超うれしそうに持って行きました。
b0344081_08515204.jpg
セリアの6枚入りのタグ付きバッグ。
私もかわいいなと思うものを選ぶようになった長女のセレクト。


年長さんのお二人さんは、
b0344081_08583833.jpg
1人は大好きなジャッキーの袋、1人はくまさんがハートを抱えたラブリーな袋。
同じ8枚入りで、240円と98円。
袋のお値段に差があるのですが。。。
双子ちゃん、クラスは違うものの、まだ幼稚園だと、
一緒にもらって一緒にあげてが多いので、
雰囲気が違うものにしたくて。
ジャッキーの袋にはガーナリップルのハートのチョコをダイレクトに。
くまさんの袋にはLOOKの4種類の味といちごのチロルチョコ。
どちらも1袋70円前後になりました^^

お二人さんは、これとは別に、とっても仲良しなお友達と
好きな男の子にチョコを買ってあげました。
長女はこの方、男の子にチョコをあげたいと言ったことはないので、
間違いなく姉さんの影響はなく、
友達の影響でもなさそうなのですが、
三姉妹で一番恥ずかしがり~の次女が、
唯一、男の子でよく遊んでいる子に、
友チョコじゃないチョコをあげたいと言い出し、
三女は若干、それにつられて?
あげたい子がいると言い出し。。。
長女はそれにつられることはなく、本来、バレンダインって何の日?
って言うくらい、友チョコ♪友チョコ♪とウキウキで、
男の子のおの字もないようです。。。

来年は下の子たちも小学生、
やっぱり友チョコ作りになるのかも。
仕事入れないであけておかないと。。。かな^^ゞ

[PR]

by tky-yuricu | 2015-02-15 09:28 | てづくり | Comments(0)