natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:クリスマスケーキ ( 1 ) タグの人気記事


2015年 12月 27日

メリークリスマス

いつも遅れたタイムリーでないブログに
ご訪問ありがとうございます^^ゞ

今年のクリスマス、
娘たちがサンタさんにお願いしたのは。。。
長女は、悩みに悩んで、wii u カラオケの利用券。
前はプリペイドカードがあったので、それで
と余裕だと思っていたら、今はそんなカードなくて、ネット購入のみ。
あわてて100均グッズで利用券を作ることに。
次女は、どうぶつしょうぎ。
最近、児童館で知って、はまったらしく。
幼稚園でもトランプにはまったり、unoにはまったり、
人生ゲームだったり、とレトロなものにはまるタイプのようで。
でも、これがなかなか面白くて、
将棋のちょっと簡単版、小1と大人が台頭に遊べて
これはおススメ。
そして、三女は「大きな白いくま」
アバウトなご注文のようだけど、
2年前のクリスマス、次女が「茶色い大きいくま」をリクエスト。
ずっとほしかったわけではなく、思いつかなくて的な気がしたので、
ニトリの大きいのに2000円前後のお手頃くまさんを。
(どんなの?という方は、こちら →
それが思いのほか大喜びでお気に入り。
うらやましがる様子はなかった三女だけど、ひそかにうらやましかったのかな。

b0344081_23483260.jpg
でも…ニトリでそのくまの白版があるわけでもなく、ネットで。
でもでも、1週間前にもかかわらず、
クリスマスイブに間に合わない場合があります」の断り書き。
一か八かで、ポチッ。
久々、ドキドキしたけど、ギリギリ間に合った〜!
すごい喜びように、遅れてたらと思うとゾッ。
今年もひと仕事終わってホッ。
長女はそろそろかなと思いながら、
サンタさんを疑いもなく信じている娘たち。
クリスマスプレゼントを待つわくわく感は
誕生日プレゼントを買ってもらう時とはなんだか違って
このクリスマスの朝の、枕元のプレゼントを見つけた時の顔は
なんともしあわせな気持ちにしてくれますね。

クリスマスパーティは、パパが休みの祝日に。
今年は母の田舎から送ってきた猪肉のビーフシチューと、
テレビ「この差ってなんですか?」でやっていたフライパンで裏返さないローストチキン。
にく&にくな組合せだけど、
ローズマリーとガーリックのローストチキンがやわらかくてさっぱりで、
おいしくぜ〜んぶいただいちゃいました。
b0344081_23485872.jpg
そして、この日は、初アイスケーキ。
スポンジが苦手でケーキの時はひとりゼリーを食べたりする次女のリクエストで。

でも、長女&三女はクリスマスと誕生日はママの作ったケーキがないと
って言ってくれるので、
クリスマスの日にケーキを。
この時期、値が上がるいちごが、今年は398円だったので、2パック。
中にびっしりしきつめ、いつになくいちごいちごなケーキに。
b0344081_23492476.jpg
いちごの多さに、次女も食べたーいと、
久びさペロリと完食しました。
b0344081_23494871.jpg
それからおまけ。
冬休みに入って、私がバイトの日に子供たちをみてもらってるおばあちゃんに、
しまむらで、セールで130があったからと買ってもらったプーさんとコリラックマ。
ほら、お風呂〜!って、毎日言わないと率先して入らないお二人さん、
それが、早く着たくて、お風呂♪お風呂♪って。
いつまで続くかな。




[PR]

by tky-yuricu | 2015-12-27 14:49 | てづくり | Comments(0)