natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:セリア ( 4 ) タグの人気記事


2017年 05月 20日

久しぶりに多肉さん

かなりご無沙汰してしまいました…

よく行くスーパーの店先の小さなお花屋さんで、
多肉さんが68円!
ポットにも入ってないからかな。
でも、苗自体は立派。
我が家の多肉さん、
冬の間に延び放題だったり、
赤ちゃんみたいなのが出てきたり、
多肉さん整理をしたいなーと思ってた
ところだったので、
つい手がのびちゃいました。
b0344081_20484473.jpg
選んでたら、お店の方に
「10コなら、650円にしますよ〜」
と言われ、思うツボ、10コ買っちゃいました。
衝動買いのようだけど、後悔なし。
超お買い得だよ〜って思うのだけど、
残念ながら、近くにこういうこと好きな友達がいなくて残念。
これを、手持ちの100均グッズに寄植えする時間、
たまらなく楽しくて、
なんだか落ち着く。
こういうゆっくりした時間ができたことにも感謝。
b0344081_20552629.jpg

b0344081_20554579.jpg

b0344081_20561795.jpg

出来上がって、ひとり、にんまり。

[PR]

by tky-yuricu | 2017-05-20 20:30 | 小さなお庭 | Comments(0)
2015年 11月 15日

100均お弁当グッズとキャラ弁?

昨日は土曜参観日。
今年から運動会が春になり、春にあった土曜参観が秋へ。
に伴い?午後は学校のおまつりという新しい流れで、お弁当持ち。
の前に、先週、遠足があった長女のお弁当。
b0344081_06002036.jpg
最近、よく食べるようになった危険な長女、お初の二段弁当。
リクエストはくまのがっこうのジャッキーとデイビット。
キャラ弁って目が命!?
デイビットのおめめがちょっと曲がって、怒ってる風になっちゃってた~ToT

どこかで二段のお弁当箱を買おうかなと思ってたら、
セリアに行った時、「これがいい~♪」と。
b0344081_06013131.jpg
made in JAPAN だし、シンプルでかわいい^^
パパ、リピ買いの水筒も。
冬は保冷機能はいらないので、よりカバンを軽くしてくれるこの水筒をご愛用で2本目。
他にも色はあったのに、親子そろってオフホワイト×茶。
夏にビーチサンダルを買った時も、
ぜんぜん別で買ったのに、気づいたらオソロ。。。なお二人。

そして、土曜参観弁当。
初めての3人いっぺんのお弁当。
長女は、今回はおにぎりがいいそうで、一段のおかずにおにぎりを。
次女、三女はリクエストのキャラ弁。。。とは言いがたい出来ですが。

b0344081_06074400.jpg
次女はリラックマとコリラックマ、三女はダッフィーとシェリーメイ。
ダ、ダ、ダッフィー!?
今まで、サンリオ系のパーツのゆるいキャラしかリクエストがなかったので、
キャラ弁を検索してマネて作り、
作ってからふとぬいぐるみを見ると、
お、おそろしく似てない~(^^; 要リベンジ!?
それに比べリラックマなら。。。と、リラックマをなめていた私。
昨日、切って用意してた海苔をつけたら、ただのくま。
目を少し大き目にして改良。
う~ん、でも何か違うような。。。

でも、「おいしかった~♪」「みんなにかわいいって言われた~♪」
って喜んで帰って来たので、よしということで。

昨日の授業参観は、たまたま4年生も1年生も1時間ずつ体育館での音楽発表会。
長女は合唱のピアノ伴奏を、
次女はそんなキャラではないのに、音楽会実行委員を。
「やりたい人~!」って、お友達が手をあげたので自分もあげ、
ジャンケンに勝っちゃった成り行きで。
とにかく恥ずかしがりの次女、
曲紹介を皆の前で一人でするというので、家で練習したらって言っても
ママと二人の時だけねって家族の前でも恥ずかしくてやらなかったので、
ちゃんと言えるかこっちがドキドキ。
長女のピアノもあって、実は久しぶりに朝ゴハンがのどを通らなかった私(^^;
でも、次女も踊ったり歌ったりとっても楽しそうに、
曲紹介も頭が白くなる様子もなくスラスラ言えてました。
終わってホッ。
子供は成長してるのに、相変わらずな私。
自分の心配が伝わらないように、笑って送り出したつもりだけど、
もっと肝っ玉母ちゃんにならないとなぁ。。。と思うのでした。

[PR]

by tky-yuricu | 2015-11-15 06:35 | お弁当 | Comments(0)
2015年 06月 04日

図書バッグを

1年生の学年だよりに「図書バッグを用意しておいてください」とありました。
毎朝、読書タイムというのがあるので、
すぐに本を出し入れできるよう机の横にかけておくお手さげより一回り小さ目のバッグ。
ぼちぼち作ろうと思っていたら。。。
もうダレダレちゃんは持ってきてる、明日持って行きたい
お二人さんのうるさいことうるさいこと。
学校側は結構余裕をもっていつまでに持ってきてくださいとか用意しておいてください
と言ってくれているのに、
何でも誰かが出したのを見ると、自分だけが持ってきてないみたいなことを言い出し。。。
でも、追い立てられた方が私にはいいのかな^^ゞ
2枚、ダダッと作りました。
しかも、早く持って行きたい方が優先で、柄の注文などもなく、
ママの持ってる布でいいとのこと。
ではでは手持ちの布でママの好きなように。

次女に↓
b0344081_14520879.jpg
三女に↓
b0344081_14530238.jpg
そう、ワッペンはいつものセリアさんの2枚で108円ワッペン。レースも。
b0344081_14542174.jpg
お世話になり過ぎ!?
他も見たい!と言ってくださる方はコチラ ⇒  
だって安くてかわいいんですもん。

お二人さん、ご満悦で持って行きました~♪

[PR]

by tky-yuricu | 2015-06-04 15:12 | てづくり | Comments(0)
2014年 10月 20日

多肉さん×セリア mama

多肉さんを、少しずつ、寄せたり分けたり増やしたり。。。
この作業、疲れた気持ちと体にとっても効きます^^

セリアのブリキのトレーの多肉さん。
底に穴をあけて外においていたら、もりもりに。
b0344081_13502212.jpg
before
b0344081_13512145.jpg
after

セリアのカフェオレボールの多肉さん。
陶器で穴がないので、いつもは家の中にいたのに、
ちょっと外の空気と陽にあてようと外に。。。
のつもりが、台風中も出しっぱなしにしてしまい、あられな姿に。
b0344081_13480283.jpg
before
b0344081_13484142.jpg
after

そして、今回、寄せたり分けたりで出た多肉さんを
セリアのレターラックに。
b0344081_22242424.jpg
小さいレターラックにはグリーンネックレス。
こちらは半年くらいたってて、いきいき。
相性いいみたい。
裏のお家のもろもろが丸見えな我が家のフェンス、
板柵とかにしたら、グリーンがはえるのかなぁとも思うけれど、
裏のお家の風通しや日当たりを考えると、
今更がっつり柵で目隠ししてしまうのもどうかとこのまま。

で、この多肉さんを、中古十数年のごくごくフツーの玄関に移動。
b0344081_22300372.jpg
なんだかかわいい^^
軒下の方が多肉さんにはいいので、とってもgoodな場所かも。
満足満足♪

[PR]

by tky-yuricu | 2014-10-20 22:35 | 小さなお庭 | Comments(0)