natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:子供服 ( 4 ) タグの人気記事


2015年 11月 21日

プチプラ♪ナチュラルこども服⑥

こんなことを書いたら怒られそうだけど、
最近、よく食べるようになった小4長女。
急に、お下がりにする服が増えたような。。。(;'∀')
線が細かった去年までは、1サイズ下の気に入った服を「まだ今年も着れる」
と言いはり、でも確かに着れるしと着ていたけど、
最近はジャストサイズのはずの服も入らないものが。。。
背も伸びてて、まわりからはまだ、ぱっと見はその入らなさ具合がわからないようなので、
この冬は気をつけねば。
とはいえ、入らないものは入らないので、
長女の冬モノを探しにタカハシさんへ。
次女三女はまだ線が細いので、相変わらず1サイズ下の服も
「まだ着れる」と言いはって着てます。
そのくらい気に入って着てくれるのはうれしい限り。
こども服を買う時は、私も娘たちも「かわいい」と思った服だけ。
それでも、×3 となると、プチプラも絶対条件で、
最近はタカハシさん率高し。
しまむらをごちゃっとさせたようなお店、タカハシさん。
また、かわいいものありました♪

b0344081_14415587.jpg
長女用のツイードチックなかぼちゃパンツ 699円。
グレーとネイビー、どちらも合わせやすそうでお手頃だったので2枚買い。
それから、次女三女に、かわいいワンピ 899円。
長女サイズもあれば、お揃いで欲しかったけど、130までしかないので、お二人さんに。
b0344081_14422959.jpg
お二人さんの気に入り具合とこの形、
サイズアウトしても、チュニックで七分袖風で着たおすことでしょう。
線が細いままならね^_^

[PR]

by tky-yuricu | 2015-11-21 21:42 | こども服 | Comments(0)
2014年 10月 04日

タカハシさん と おいしいもの

ちょっと探し物があり、タカハシへ。
しまむらはあっという間に誰もが知ってるしまむらになりましたが、
タカハシは関東だけかな?
子どもの頃からあるけれど、知る人ぞ知る
しまむらをもっとごちゃっとさせたようなお店。
でも、しまむらと違って、おいてあるものはお店オリジナル商品などはなく、
えーっ、こんな激安で?!というようなお宝が流れついていたり、
定価がとにかく安いのが魅力。
安い用に作ってあるわけではないので、自分にビンゴなものがあればお買い得^^
肝心の探し物はなかったけれど、幼稚園児2人のかわいい靴下を。
b0344081_22424801.jpg

色合いや絵柄がナチュラルでかわいい^^
1足税込79円。
おふたりさん、大喜びで履いて行きました♪

探しものと言えば。。。
秋だから?最近、スーパーにおいてあるアイスが氷系からチョコ系に様変わり。
でも、我が家の女子たち、暑い日にアイス~!となるので、
まだ氷系がほしいところ。
シャトレーゼならあるんじゃ。。。と寄ったら、
さすがシャトレーゼさん、氷系もいろいろ。
そして、150円&250円の在庫処分コーナーを発見。
元々お安いのにお値引コーナーなんてうれしい限り♪
b0344081_00260850.jpg

150円コーナーから定番のカップのいちご6コ入りと、ソーダバー6本入りを。
何気に連日暑いので、もう残りわずか。また行こうかな。

そして、最近のおいしいもの。
b0344081_22490779.jpg

夏に軽井沢に行った時に自分用のお土産に買った
 母が買ってくれた沢屋さんのりんごジャム。
無添加で、リンゴと砂糖だけを使っているので、
開栓後は2週間以内にお召し上がりくださいと書いてあり、
え~っ、じゃぁ、もう一回り小さいのにすればよかった~
と思ったら、
おいしくて、トーストに合う~!
焼かないふわふわパンにも合う~!
ヨーグルトにも合う~!
寝起きが悪くて朝食がイマイチすすまない長女がはまり、
このりんごジャムのおかげで
ここ数日「ほら、早く食べて」を言わなくてすんでます。
2週間で確実になくなる気配。。。
この幸せ、もうすぐ終わっちゃうのか~
でも、常備してたら食べ過ぎちゃうから危険かも。

それから、昨日、友達からお土産にもらった
麻布十番モンタボーのチーズフォンデュのパン。
b0344081_00491822.jpg


ほんとはハイジのしろパンみたいでこの2倍。
長女が食べたら、なにこれ~超おいしい♪と言うので、写真を撮ろうと思ったら
半分しか残ってなかったのでした。
少しトーストしたら、かりふわで、って中がほんとにふわっふわ。
それにチーズがとろり、ほんとにおいし~♪
少し足をのばせばな場所にも店舗があるみたいなので、行ってみようかな。

秋の味覚とは無縁のおいしいものでした。。。^m^

[PR]

by tky-yuricu | 2014-10-04 01:05 | こども服 | Comments(0)
2014年 09月 13日

100円タオル de スイミングタオルキャップを

年長さんの下ふたりは去年から習っているスイミング。
水着やバッグがついてくる秋のキャンペーンで入ったので、もうすぐ1年。
今まで全く言わなかったのに、
突然、プールの後にかぶるタオルのような帽子が欲しいと。

セリアに寄ったら、ふたりが喜びそうなリボンの柄のタオルがあったので
こちらを購入。
b0344081_07020424.jpg
これを、2つおりして、帽子の形にダダダーッと。
で、ゴムを入れただけでそれっぽくなりました^^
b0344081_07042464.jpg
ご満悦な2人。
b0344081_07001670.jpg
2人が楽しそうなので、今年から長女もスイミングを始め、
3人一緒に行ってますが、長女はいらないそう。
いらないし、タオルを買うとき、この柄はない~っと言っておりました。

で、セリアに何を買いに行ったかと言えば、リピ買いしている我が家のタオル。
b0344081_07184284.jpg
ベージュ系のドットやストライプ。
ストライプは洗面の手拭きタオル用に。
使いごこちもなかなかいいので、リピしてます。
b0344081_07211438.jpg
いただきものや粗品のタオルもだいぶ底をつき、セリアタオルでうめつくされてきました。
タオルキャップ用にも、妹たちにもこれがかわいいよ~ってすすめる長女。
あえなく却下。

でもでも!
ランドセルを検討中の我が家。
こんな長女の助言がいい方向に行きそう。。。かも^m^

[PR]

by tky-yuricu | 2014-09-13 07:39 | てづくり | Comments(0)
2014年 08月 14日

ユニクロぷらす

これを見て、ユニクロのー!って言う人はいるかな?
b0344081_23133864.jpg
モチーフつけただけなので、バレバレか。。。

先日、ユニクロでシンプルな子どもワンピを購入。
990円が500円!
でも、390円の売り出しの時があったみたいですね。。。
b0344081_23114865.jpg
とってもきれいなブルー。やっぱり手が出るグレー。
と、サイズがなかったので、普段は選ばないピンクを三姉妹に購入。
でも、落ち着いたピンクでかわいいです^^

に、こちらのセリアで2枚入り108円のモチーフを。
b0344081_23251190.jpg
このモチーフ、ちょっと小さ目版もあって、よくお世話になってます。

三姉妹お揃いを着てくれるのもあとどのくらいかな。。。と、
b0344081_08073419.jpg

去年はこんなワンピを作って、今年も!と意気込んでいたのに、
あっという間にもう8月も半ば。。。
というか、今年も着れるサイズで作ったので、ちょっと意気込み不足?
このユニクロワンピがこの夏のお揃いワンピになる予感。
いや、絶対でしょー。。。ですね。

[PR]

by tky-yuricu | 2014-08-14 00:08 | こども服 | Comments(0)