人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural harmony

yuricu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 15日

Happy valentine

明けましておめでとうございます。
と言うには、日が経ちすぎてますが、
あれよあれよと2月も半ばになっていました。。。(+_+)ゞ
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は冬とは思えないあったかいバレンタインデーでしたね。
パパと幼ななじみの男の子用には早々にチョコを買い、
バレンタイン イコール 友チョコ をどうする?どうする?
と、ますます本命チョコには縁遠い我が家の三姉妹。
思い起こせば、幼稚園生だった去年のお二人さんは、
あげたい男の子がいて私もちょっとワクワク。
でも、どちらの子も小学校が違って、もうさっぱり。
今年は3人そろってそんな気さらさらないようで。。。

一度に簡単にたくさんできるので、
ポップコーンにチョコをからめてトッピングに決定。
Happy valentine_b0344081_00115729.jpg
長女とお二人さんは100円ショップで選んだ容器が違ったので、
長女用には、ラッピング用に持っていたセリアの小さな木のスプーンを。
こちら10本108円でとってもかわいい。久しぶりの出番。

三姉妹なら、中身同じでそれぞれのお友達にあげればいいのですが、
双子となると、同じお友達にあげたりするので、もう一品。
Happy valentine_b0344081_00190853.jpg
子供が簡単にできそうかなと、
初めてセリアのチョコカップケーキのミックス粉なるものを買ってみました。
ほんとにとっても簡単だったのですが、
5個分で6個にしちゃったからか、カップの半分くらいにしかならず
上をチョキチョキ。
Happy valentine_b0344081_00230101.jpg
そしてキャンドゥで、20枚で108円のメッセージカードをタグに。
Happy valentine_b0344081_00314097.jpg
麻ひもで結んだらかわいい^^と思ったら、
それ、ママの趣味でしょーって却下。
カラフルなモールになりました。

そして、長女が友達とバレンタインパーティをするとかで
って言っても、ウチで友チョコ持ち寄ってお菓子食べて遊ぶ集まりですが、
パーティと言ってるので、簡単にスイーツを。
時間がなかったので、
昔からある1本100円ちょいの市販のチョコロールケーキを三等分、
クリームといちごのっけただけの激安スイーツだけど、
女子たち、特に長女が喜んでくれるので。
Happy valentine_b0344081_00380171.jpg
お二人さんは自分でデコ。
いちごもりもりでご満悦。
Happy valentine_b0344081_00415731.jpg
残ったクリームなめていい?って、
絞り袋から吸っておりました。。。

バレンタイン、小学生は楽しくて何より。。。かな。


by tky-yuricu | 2016-02-15 00:52 | てづくり


<< プチプラナチュラルこども服⑦      メリークリスマス >>